見出し画像

保育園での一コマ

息子が通う保育園では、毎日アプリを介して先生方が連絡帳をアップしてくれます。
16時にアップされる連絡帳を仕事終わりにチェックするのが、毎日の日課でありちょっとした楽しみでもあります。

先日、ご契約頂いている保育園のお客様のもとへ打ち合わせにいった際に、連絡帳を書いている先生の姿を見かけました。
園児達は、川の字でお昼寝をしていてなんとも微笑ましい光景の中、その先生は休む暇もなく連絡帳や事務作業の対応をしていました。

「職員がもう少し確保できれば別の作業にも当たれるんですけどね、、」

そんなお話を担当者からお伺いし、人材確保につながるような魅力的なホームぺージを作っていく必要があるなとあらためて痛感しました。


私の息子が通っている保育園も決して職員の数は多くないです。
限られた時間の中で書き上げて頂いた連絡帳は、これからも一言一句大切に読もうと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?