マガジンのカバー画像

【法人用】売れる健康食品研究マガジン

「【個人用】売れる健康食品研究マガジン 」と同内容の法人用です。転送・回し読みしたい方向けです(社内限定)
¥5,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

ファンケル・健康食品事業の成長戦略とは?

ファンケルは、健康食品やスキンケア製品を中心に展開する日本の企業。 24年3月期の売り上げは…

250

資生堂・ザ・コラーゲン サイクルショットってなぜすごい?

インナーケアに力を入れる資生堂資生堂は過去5年は売上1兆円前後で推移し成長が頭打ち。加え…

250

アサヒグループ食品・通販専用ディアナチュラ セサミン50ってなぜすごい?

アサヒグループ食品はFY2023売上1322億(前年比3.4%増)を誇る食品メーカーで、ミンティア、フ…

250

POLAオンラインファスティング事業・Remo-Fas(リモファス)の強みとは?

ポーラ・オルビスホールディングス(HD)は、POLA、ORBISなどの化粧品販売などの美容に関わる…

250

【2024年4月】健康と食品のニュースまとめ【市場、素材、新商品など】

2024年4月の健康と食品に関するニュースをまとめました。

【2024年1月】健康と食品のニュースまとめ【行政、市場、新技術、新商品など】

2024年1月の健康と食品に関するニュースをまとめました。

【2024年3月】健康と食品のニュースまとめ【行政、市場、新技術、新商品など】

2024年3月の健康と食品に関するニュースをまとめました。

【2024年2月】健康と食品のニュースまとめ【行政、市場、新技術、新商品など】

2024年2月の健康と食品に関するニュースをまとめました。

カルビーD2C事業。Body Granola(ボディ グラノーラ)の強みとは?

カルビーはポテトチップなどのスナック菓子、フルグラなどのシリアルをコア事業とする売上2793…

250

ビタミンサプリメントのプレムアム化事例まとめ12選

ビタミンは人間にとって必須栄養素であり、多くの人が日常的にサプリを利用するため、価格競争…

日清食品・トリプルバリアってなぜすごい?

日清食品は「カップヌードル」などの即席麺が事業主力ですが、2000年から通販事業に取り組んで…

250

ロート製薬・THE LYPO®(ザリポ) ビタミンCディープカプセルとは?

ロート製薬事業の中で絶好調なのが、化粧品事業です。 2023年3月期決算では「肌ラボ」「メラノ…

250

カゴメ・野菜生活100シリーズのブランド立て直し戦略とは?

カゴメ・野菜生活100シリーズの売上は右肩下がりで成長性に陰りが見えています。 カゴメの…

250

森永製菓・inゼリー 売上500億を目指すブランド成長戦略とは?

森永製菓のドル箱「inゼリー」森永製菓・in事業では「inゼリー」「inバー」を中心に、スポーツシーンや朝などの時間のない時にいつでも手軽に栄養を補給できる商品群を展開しています。 同ブランドは簡便性と栄養補給をコンセプトにしており、中でもinゼリーは「10秒チャージ、2時間キープ」というキャッチフレーズで、パウチ入りゼリー飲料を世の中に広め、市場を築いてきたブランドです。 森永製菓の中で「in事業」の位置付けを見てみると、まさに「ドル箱」と呼べる存在です。 森永製菓売

有料
250