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「 美味しさ」を追求したプロテインブランドULTORAの成長展望とは?
ULTORAとは?
ULTORAは「鍛えている人だけが飲むもの」というプロテイン特有のイメージを覆す「 美味しさ」を追求したプロテインブランドです。
Xフォロワー数:約20万人(2024年7月現在)のテキーラ村上さんが監修したプロテインを展開し、SNSマーケティングが強みのDtoCブランド。
ユーザー目線での製品開発を強みとしており、SNSで募集した味のリクエストを積極的に反映。商品開発の過程についても積極的に発信しています。
皆からのリクエストで開発中のキャラメルナッツプロテイン試飲会
— テキーラ村上|ULTORA (@tequila_nomenai) March 23, 2023
めちゃめちゃいい感じになってきたので乞うご期待 pic.twitter.com/BXhXsQdgSY
インテージの調査によると、プロテイン粉末の購入者自体、生活者全体では限られるものの、4月から6月にかけて増加します。
(出典:「インテージ 知る Gallery」2021年1月15日公開記事)
やはり、夏場は体を見せる機会が多いので、鍛え出すタイミングなんでしょうね。
その時期である春〜夏の間になるとプロテインメーカー各社、販促に非常に力を入れます。
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ULTORAは2023年春にプロモーションに大きく力を入れます。
山本舞香さん、竹内涼真さんを起用したTVCMを展開し大きな話題になりました。
2024年春にはどんな話題作りが出るのか?とワクワクしていると、ULTORAが大きく成長するポテンシャルを感じる施策がありました。
1つ目が「認知拡大に向けた、コンビニ向けプロテイン開発」。
2つ目が「プロテイン特有の乳感を極限まで抑えた、甘くないプロテインの開発」。
それぞれ、見ていきましょう。
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