マガジンのカバー画像

【個人用】売れる健康食品研究マガジン

売れてる健康食品のプロダクト戦略、新商品ニュース、トレンド、製剤技術などサプリ商品開発にまつわる情報を発信するマガジン。 DtoC,通販,OEMメーカーで健康食品の商品開発をして…
毎月、4本以上の記事をお届けします。 月に2本以上読むなら、月額マガジン購読の方がお得です。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

【第3号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/18〜8/24の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 市場に関するニュース…

健康素材ユーグレナの価値向上に向けた取り組みが面白い

健康食品の素材として、すっかりと定着したユーグレナ。 (株)ユーグレナによる用途研究によ…

300

【第2号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/11〜8/17の間で健康食品業界の中で、注目したニュースを発信します。 ECモールのサプリメン…

健食トレンドを素早くキャッチしてAmazonで安く売る「悩み解決ラボ」のブランド戦略

最近、Amazonで買い物をしていると、「悩み解決ラボ」の商品をよく見かけませんか? 具体的な…

300

カゴメトマトジュース健康から美容への価値拡張。SNSを活用したプロダクト戦略とは?

カゴメのトマトジュースがびっくりするくらい売れています。 2023年の販売売上は、過去最高の…

300

【第1号】売れる健康食品研究所が注目する週間ニュース

8/5〜8/11の間で健康食品業界の中で、私が注目するニュースを発信します。 サントリーがショ…

森永製菓・空腹マネジメントドリンク「inタンサン」の強みとは?

森永・空腹マネジメントドリンク「inタンサン」は、飲むと胃液と反応してゼリー化する炭酸飲料。 お腹が空いている時に飲むと胃酸のpHに応答してお腹が膨らむので、間食を我慢できたり、食事を食べ過ぎるのを防ぐ事を期待したプロダクトです。 「仕事でイライラしてるとついつい間食してしまう」。そんな時に「inタンサン」を飲むことで、お腹が膨れて余分な間食をせずに済みます。 また、間食をして血糖値が上がると仕事中に眠くなったりするため、空腹感をコントロールすることは仕事のパフォーマンス

¥300

【2024年7月】健康と食品のニュースまとめ【市場、素材、新商品など】

健康と食品の市場情報

まるで飲む下地!feat.+(フィートプラス)ってなぜすごい?

キューオーエル・ラボラトリーズ株式会社は"飲む下地"をコンセプトにしたインナーケアサプリブ…

300

飲むミストサプリメント「IN MIST」の強みとは?

IN MISTとは?液体サプリメントをミスト状にして飲む次世代サプリメント「IN MIST」。 シュッ…

300

森永製菓・inゼリー QUICK SALADの強みとは?

森永製菓のドル箱「inゼリー」森永製菓・in事業では「inゼリー」「inバー」を中心に、スポーツ…

300

「 美味しさ」を追求したプロテインブランドULTORAの成長展望とは?

ULTORAとは?ULTORAは「鍛えている人だけが飲むもの」というプロテイン特有のイメージを覆す「…

300

【2024年ヒット予測上期編・10選】注目すべき健康食品”とは?

当noteでは健康食品トレンドを予測するために、毎月新商品の定点観測をしています。 2024年1月…

【2024年6月】健康と食品のニュースまとめ【市場、素材、新商品など】

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます