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日清食品・完全メシ事業の売上100億円に向けた成長戦略とは?

日清食品・完全メシ事業とは?

日清食品・完全メシは美味しさを追求した完全栄養食ブランドで、カップ麺、冷凍弁当などの製品を展開しています。

引用元:日清食品2022年決算資料

「完全メシ」ブランドの新商品5種としてカップ麺やカップライスを22年5月末に発売。
完全メシブランドの初年度(2022年期)の販売目標は30億円を達成、2023年期はさらに販売を拡大し50億円を達成しました。
2024年期は70億円目標、2025年期には100億円の達成を目指す計画となっています。

2023年決算資料から引用

売上を伸ばすための投資先は一点集中ではなく、ドライ製品、冷凍食品、医療連携開発、社食ビジネス、海外での開発など面で投資しており、幅広い販路を取りに行っています。

黒字化の見込みはドライフードで2027年頃とまだまだ先となっており、認知拡大・プロダクト開発への投資はまだまだ続きそうです。

Q.完全メシ事業の黒字化の目処は?
A.
ドライフードが 2027 年頃に黒字化する見込みです。他の事業はまだ投資フェーズであり、冷凍商品のオンラインによるサブスクモデルを使った事業も5~7年程度で独立して黒字化していくことを想定しております。また今後は、国内で蓄積した最適化栄養食の 知見を活かし、新規開発予算を海外にシフトしていくことを考えております。

決算説明会Q&Aより

さて、完全メシ事業の説明はほどほどに、完全メシ事業の強みをみていきましょう。

いろんな方から示唆が得れると、評判です!



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