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日清食品・完全メシ事業の売上100億円に向けた成長戦略とは?
日清食品・完全メシ事業とは?
日清食品・完全メシは美味しさを追求した完全栄養食ブランドで、カップ麺、冷凍弁当などの製品を展開しています。
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「完全メシ」ブランドの新商品5種としてカップ麺やカップライスを22年5月末に発売。
完全メシブランドの初年度(2022年期)の販売目標は30億円を達成、2023年期はさらに販売を拡大し50億円を達成しました。
2024年期は70億円目標、2025年期には100億円の達成を目指す計画となっています。
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売上を伸ばすための投資先は一点集中ではなく、ドライ製品、冷凍食品、医療連携開発、社食ビジネス、海外での開発など面で投資しており、幅広い販路を取りに行っています。
黒字化の見込みはドライフードで2027年頃とまだまだ先となっており、認知拡大・プロダクト開発への投資はまだまだ続きそうです。
Q.完全メシ事業の黒字化の目処は?
A.
ドライフードが 2027 年頃に黒字化する見込みです。他の事業はまだ投資フェーズであり、冷凍商品のオンラインによるサブスクモデルを使った事業も5~7年程度で独立して黒字化していくことを想定しております。また今後は、国内で蓄積した最適化栄養食の 知見を活かし、新規開発予算を海外にシフトしていくことを考えております。
さて、完全メシ事業の説明はほどほどに、完全メシ事業の強みをみていきましょう。
いろんな方から示唆が得れると、評判です!
完全メシ構想、医療連携やシニア市場までは予想できたけどスマートシティ構想までとは🙄既にシニア向けの臨床実験もしっかりやってるんですね。ナショナルクライアントの本気、今後が楽しみ!!!! https://t.co/M76iSl77MQ
— プロテインひろこ |運動しないプロテイン愛好家 (@protein_hiroko) June 16, 2024
なるほど~そういう戦略が裏にあるのね!
— ながよし (@nagayoshid) June 16, 2024
ベースフード4年半くらい毎日食べてたけど、飽きて完全メシUFOにした
こっちはジャンク感あるから食べてて若干不安なんだけど、美味しいし10年は続けられそう(その間リニューアルするだろうし)
ほんとは食べるだけでマッチョになりたい💪 https://t.co/GuW6AuLAVR
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