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【スマート経営】新型コロナの影響でココが変わった!/制度編

先日リモートワークwayのご紹介をさせていただきましたが、引き続き、新型コロナの影響で変わったことをご紹介していきます!ランサーズでは以前よりリモートワーク(以下、リモート)の推奨をしていますが、緊急事態宣言後は、フルリモート化へと進化しました。

▼平日16時頃の社内の様子

キャプチャ

どんな環境にいても変わらず自分らしく働き、成果を出せる状態を保つため、様々な制度やルールの作成、イベントのオンライン化を実施してきました。
この2ヶ月で実施したこと洗い出してみると、、なんと!合計で20個もの施策が実施されていました!
そんなたくさんの施策の中から、そねせんのスマートワークの資料を用いて、今回は「チームの生産性」と「一人ひとりの自立性」をサポートする施策をご紹介いたします。

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チームの生産性】
受電代行サービス
様々な施策の中で、とくに圧倒的スピードで社内を沸かせてくれたのは、『受電代行サービス』です!
社内にかかってくる電話の受電対応をフリーランスの方(以下ランサーさん)にお仕事として発注するという仕組みです。「フルリモートするにしても社内にかかってくる電話どうしよう…」ってどこの会社にもある悩みのひとつで、もちろんランサーズもご多分に漏れずそうでした。どうしようかと悩んでいたところ「ランサーさんに発注すればいいんじゃない?」という一言が。そんな仕事の一幕から生まれたのがこの受電代行です。困ったことを社内外人材活用することで解決する。とてもランサーズっぽい取り組みだと思います。そしてなんと今ではサービス化までしてしまいました!緊急事態宣言を受けてから作ったので、アイディアからリリースまで1ヶ月もなかったと思います。この圧倒的スピードに脱帽です・・・!
▼受電代行サービスについてはこちら
https://www.lancers.jp/assistant/plan_tel
※受電だけでなく、発信が多いメンバーの方々には携帯電話の貸与も行いました!


【一人ひとりの自立性】
パパママ支援制度
お子さん1人のご家庭に最大10万円・・・

続きはこちら!!https://www.wantedly.com/companies/lancers/post_articles/237164

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