見出し画像

初登校

おはようございます😃

我が子、先週金曜日に入学式を迎え🌸

本日、楽しみ半分、
緊張しながら
無事に初登校🎒いたしました。

お子の小学校は
7時50分〜8時05分の
間に登校する
きまりになっています🙄 早っ💦

わたしの子ども時代は、確か8時25分くらいまでに登校だったような、、、😅

娘の徒歩スピードで
15分弱で自宅〜学校の下駄箱まで
かかるため、
今朝は7時半前に出発。

幼稚園時代では、☀️起床時刻だった時間帯に身支度を済ませて、登校出来るようになるとは😂

いやはや〜 成長いたしました✨✨

分団登校はなく、
各自で自由登校👣のため、

わたしは学校近くの
大きな交差点 👶🧒 🚥 🚛🚙🚗🚌まで、
朝の散歩を兼ねて🐶を抱っこして付き添い。

いつもなら ゆっくり起きて🚃通勤する
主人👨‍⚖️まで💦今日は途中まで
一緒に付き添って歩きました。

お子、他の子ども達の群れに
混ざり横断歩道を渡った後も、
何回も何回も振り返って
わたしに👋を振っていたので、

あれはきっと 相当に
緊張していたんだろうなあ、
と思われます 😅

幼稚園だと、全く振り向きも
しないで 玄関口に
向かっていた姿とは対照的😆です。

この後は10時半に先生と
同じ方面の一年生の子たちと
集団下校の予定。

我が家の
新しい生活が始まりました🌸🐶🤗🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?