見出し画像

イメージコンサルタントはなりたい自分をパーソナルブランディングしているということ

イメージコンサルタントは洋服のご提案だけでなく、
その人がどうありたいかの未来へ導く伴走者です。

外見からアプローチすることにより、綺麗から楽しんで変化していく方がなりたい自分へ変わるスピードが速いし、自信がつきキラキラと内面から輝きを増すので、私は「外見を磨くことは心も磨くこと」としてこの仕事を誇りに活動しています。



なぜパーソナルブランディングが今必要なのでしょう

今は誰しもが発信する時代だからこそ、全てにおいて方向性を整えるために必要です。


自分をどう魅せていくか?
女性はビジュアルにおいて、最も説得力があるところとなります。
外見は内面の一番内側だからこそ、意識して手をかけていきましょう。


理想とする発信に近いか、最終的に必要なパズルピースになっているか

発信を見てくれる人がどんなイメージを持ってくれるか

逆算して考え整えていくことがキーポイントとなります。



これがないと右往左往することになります。

明確にどう生きていきたいか、どんな未来を望むのかそのためにどんな発信をしていくか目的地を決めることが大切です。



パーソナルブランディングは武器となります


会社が一生保証してくれない時代になった今

パーソナルブランディングは自分の武器となりそれを磨いていく人が光りブランド力となります。


人生100年時代に一番大切なのは『都度自分を変えていく力』

人は無限なる『変身財産を持っている』ことに気付けるかどうかです。

変われない人、ライフシフトできないと単調になってしまう。

これまでやったことがない事でもうまくできることがありこれをできる人がうまくいくんです。

「でも」「だから」といった思考や言葉の癖はありませんか?



しなやかに順応して「やってみよう」と純粋に素直に行動できる力とその軽やかさは大切です♡




あなたブランドをなりたいイメージから創っていきましょう

ブランディングは焼印の様に

ブランド価値を相手の脳内に刻み込んでいくプロセス



他者からのブランドイメージを

自分がなりたいイメージ🟰ブランドアイデンティティに近づけていく事





本質を捉えることで視野を広げ、根を深くはれる。

ありたい未来を自由に描いていけるとしたらワクワクしませんか💓



時間は未来からやってくる。

それを決めるのは今の自分ですよ♪


神戸イメージコンサルタント
山本華子








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?