見出し画像

なんてことない写真(38)

 ちょっと農場に行ってきました。

北九州市立総合農事センター

 市が運営している、牧場と植物園と動物園の間みたいな感じですかね(笑)。なんと入場無料!



木曽馬

 この施設のウリのひとつ、木曽馬でございます。この牧場はかつて名物の馬がおりました。

日本一のご長寿

 木曽馬としては長寿日本一であった『幸春号』愛称さっちゃんがいました。

ポニーもおります



 牛もおります。黒白斑のホルスタインもいますが、撮り忘れました(笑)。



牛の大好物

 草食動物の牛は、消化を助けるために塩を欲しがるんですな。その塩がこれ。レンガみたいな色ですが(笑)。



ヤギもおります
名前
看板

 ふと思ったんですが、これはみんな職員さんの手作り何でしょうかね?なかなかうまいですな。



カピバラもいます

 この日は中に引っ込んでました。



子牛のミルクやり体験


子牛








 今日はこれまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?