見出し画像

日本にグーナーが多いのはなぜなのか?~Noodles kitchen GUNNERS 大門浜松町店

こんにちは、ラマカンです。

ちなみにグーナーとはイングランドプレミアリーグのフットボールクラブ、アーセナルのファンのことなのですが、日本の海外サッカー好きはやたらとこのグーナーが多い気がしています。

中学のサッカー部の同期のキャプテンもそうだったし、高校のサッカー部にも多かったし、大学で仲良かったやつもそうだったし、会社の同期もそう。

俺の周りだけたまたま?という気もしなくもないんですが、体感的には海外サッカー好きの2人に1人はアーセナルファン。理由は不明。

かくいう私は根っからのユベンティーノ(イタリア・セリエAのユベントスのファン)なので、アーセナルの魅力はあんまりよくわかりません!!(笑)

勝てそうで勝てないあのやきもきする感じがいいんだろうか??

最近では、4位に滑り込んでCLもなんだかんだグループリーグ突破するけどベスト16初戦で負けてそこから2戦目で巻き返すけどアウェーゴールでぎりぎり敗退っていうお家芸もすっかりナリを潜め、BIG6からの脱落も現実味を帯びてきた今日この頃。

昔の無敗優勝時代を知る者としては結構寂しいのですが、時代の流れというものなんですかね。

なんでラーメンnoteでこんな話をしたかというと、そんなグーナーによるグーナーのための新店がうちの会社のすぐ近くにできたからです。

早速そのグーナーの同期を誘って行って参りました。
ちなみにそいつもなぜ自分がアーセナルをこんなに好きなのかはよくわからないとのこと。FAカップの決勝か何かで負けた試合を見て好きになったとか(笑)

Noodles kitchen GUNNERS 大門浜松町店

大門駅から増上寺方面に進み、マクドナルドの角を曲がって5分くらい歩いたところ。11月12日オープンとのことです。
ここは前は土竜があったところか??

本店は新丸子にあるらしく、ここが2店舗目の模様。
本店ではお酒を飲みながらアーセナルの試合を観戦したりするイベントもやっているらしく、ユベントスのこういうお店もできないかなーと思ってしまいます。

入口にはシティとチェルシーとリバプールのマットが敷いてあり、それを踏みつけて入店。まさか踏み絵が仕掛けられているとは(笑)

店内はまさにアーセナル一色。

アルシャヴィン。。なつかし。。

伝説のティティ。

ベンゲル。エジルはどうなることやら。

トイレにはスパーズのプレートが掛かっていて、トッテナム=トイレ、シティ+リバプール+チェルシー=踏み絵っていうなかなかの凝り様。同期と笑いました。

さて、肝心のラーメンですが、メニューが結構豊富で5種類くらい。
お昼時でしたが運良く並ばず入ることができました。

今回頼んだのは一番人気のこちら!

汐そば 800円

どーーーん!

ラーメンに関して言うと超正統派!久しく行ってないから全然違うかもしれないけど、地球の中華そばに近い印象を受けました。

スープを一口飲むと汐の旨味がガッと来て、麺を啜るとスープとよく絡んで「旨い!!」とガシガシ食べ進んでしまいます。

2種のチャーシューもどちらも美味しく、特製にせずとも具的にもかなり満足でした。

同期も旨い旨いと言って食べておりました。誘った甲斐があった。

アーセナルファンでもなんでもないユベンティーノの私にとっては正にアウェーの地ではありますが、会社の近くに旨い店ができて嬉しい限り!

店内にはテレビがなさそうだったので、大門店では観戦イベントはやらないのかな?って感じなのが残念ですが、他のメニューも食べに来たいなと思いました。

今なら次回の割引券も配ってるのでお得です!

ただこれ私この後どこかで失くしました。。悲しい。。

何はともあれ美味しかったです!
ごちそうさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?