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時間管理のコツ

時間管理、上手くいっていますか?

忙しい毎日の中で、やるべきことが多すぎて困っていませんか?
特に家事とビジネスを両立させたいと思っている皆さんにとって、
時間管理はとても重要です。
そこで、今日は簡単に実践できる3つのコツをご紹介しますね。

時間は有効的に使いたいものです。


1. 優先順位を決める

まずは、やるべきことの優先順位をはっきりと決めましょう。
以前、1日することをタイムブロッキングするといいですよ。
とお伝えしましが、

1日のうちで最も重要なタスクをリストアップしてみてください。
その中で、今日絶対に終わらせるべき3つを選びます。
「3つの大事なタスク」
を意識し、毎朝確認しておくと良いですよ。
この方法で、一日がもっとスムーズに進みます。


2. ポモドーロ・テクニックを使う

次に、ポモドーロ・テクニックを試してみましょう。
25分の集中作業と5分の休憩を繰り返す方法です。
これにより、集中力が持続し、効率的に作業が進みます。

家事の合間にも取り入れやすく、短時間で成果を上げるのに役立ちますよ。試してみると、びっくりするほど効果があります!

※ポモドーロ・テクニック:仕事の生産性を上げる時間術で25分間の作業と5分間の休憩を繰り返す方法。


3. デジタルツールを活用する

最後に、デジタルツールを活用しましょう。
今の時代、便利なデジタルツールがたくさんあります。
例えば、タスク管理アプリやカレンダーアプリを使うことで、
スケジュールを効率的に管理できます。

特に、リマインダー機能を活用すると、やるべきことを忘れずに済みます。
これらを使うと、一日の予定が見やすくなり、時間の無駄を減らせます。


皆さん、いかがでしたか?
これらのコツを取り入れると、時間の使い方が思うように進んで
「私ってすごい!」自己肯定感が高くなります。

ぜひ試してみてくださいね。
時間管理が上手になると、
家事とビジネスの両立もスムーズになります。
少しずつ実践して、充実した毎日を送りましょう!

一緒に頑張りましょうね!

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