ストアトップ_Ver

〜プレゼントを大切に〜 父の日に向けて特別販売を行います!

「大切な人へのプレゼントにはLALUCEを贈りたい」
そう思って頂けるブランドにしていきたいなと思っています。

LALUCEへの思いを綴ったこちらの記事で紹介した通り、LALUCEではプレゼントに強い思い入れを持って、ブランドづくりをしています。これからの季節でプレゼントというと6/16に父の日を迎えます。


と、そこで。LALUCEは月末にしかオンラインショップをオープンしていないのですが、父の日プレゼント特集として

6/8(土) 20:00 ~ 6/9(日) 23:59

の期間、特別にオープンします!


"父の日"の由来とその思い

「父の日」が日本だけのものと思っている人もいるのでは?
実は父の日の由来はアメリカにあります。

はじまりは1909年。ワシントン州のソナラ・ドッド(ジョン・ブルース・ドッド夫人)という女性が、「母の日」の説教を聞いていたときに「父の日」も同じようにあるべきだと考えたんだとか。

なんでドッドさんがそのように考えたかというと、ドッドさんは母親を亡くしており、自身と5人の兄を男手一つで育ててくれたのは父親だったから。

そんなお父さんをドッドさんは敬愛しており、通っていた教会の牧師さんに父の日を祝う礼拝をしてもらったのが由来になっているそうです。


お父さんへの感謝の気持ち。

ご飯を作ってくれて洗濯物や掃除など、身の回りのお世話をしてもらっているお母さんが自分を育ててくれたという感覚を抱いている人も多いのでは?少なくとも僕はそうでした。


ただ、いざ自分が1人暮らしを始めて見ると、自分ひとり生きていくだけでも多くのお金がかかりますし、とても大変なことだと強く感じました。それを感じた時にはじめて、一家の稼ぎ頭として毎日働いているお父さんに感謝の気持ちが湧いてきました。


たしかにうざったくなる時もあるかもしれない。
接する時間が短いかもしれない。
母にきつくあたる姿を見て、時には嫌になるかもしれない。


でも。お父さんは影で一家を支えてくれている、とても大きな存在。

普段からお父さんと話していない人にとっては伝えにくいかもしれませんが、今の自分がいるのはお父さんのおかげ。


父の日をキッカケに心を込めた「ありがとう」を伝えてみませんか?


LALUCEでそのお手伝いをできたら、とても嬉しく思います。



6/8~6/9 商品ラインナップ〜父の日特別企画〜

LALUCEでは父の日に合わせて、普段お父さん向けのプレゼントとして人気の5アイテムを取り揃えました。

オンラインショップはこちら:https://laluce5star.stores.jp/
※販売期間(6/8 20:00~6/9 23:59)以外は「SOLD OUT」と表記されています。


①名刺入れ (¥8,000)

派手なのものは使いにくいけど、他の人と一緒じゃつまらない。
そんな方にピッタリの名刺入れです。カラーバリエーションはルビー(赤)、エメラルド(緑)、ウイスキー(茶)、ネイビー(紺)の4色。

レザーの柔らかな雰囲気は残しつつ、お仕事でも使って頂けるよう落ち着いた仕上がりにしています。さらに使い込むほどに深みを増し、落ち着いた雰囲気へと変わっていくのは革ならでは。

丁寧に使えば使うほど色や質感に深みが出てくるため、お仕事で信頼を大事にしながらこだわりを持っているお父さんにオススメです。


②キーケース (¥9,000)

スマートキー対応と、嬉しいジップ付きのキーケースです。
車用のスマートキーも入るので、車やオフィス/家の鍵とたくさんの鍵を持っているお父さんにオススメです。

使わない鍵はジップの中に仕舞うことができるのでかさばらず、収まりの良いサイズ感になっています。ケース内に納めているので鍵同士がぶつかることによって生じる音や摩耗も軽減することが出来ます。

4~6つの鍵が収納できるお手頃サイズでシンプルなデザイン。
男性へのプレゼントとしては一番人気のプロダクトです。お父さんをカッコよく見せたい方はぜひ。


③コンパクトウォレット (¥13,000)

ミニマリスト必見のスタイリッシュなお財布。
無駄な収納や機能を減らし、LALUCEのプロダクトの中で最もシンプルな仕上がりになっています。

生活をスリムに、よりスタイリッシュに。

「持たない」を持つことができるコンパクトウォレットはリリース直後から、とても人気を集めるプロダクトとなりました。

シンプルな暮らしが好きなお父さんにはとっておきのお財布です。


④ペンケース (¥7,000)

幅を持たせてつくっているので、メガネケースとしても使えるペンケース。
たくさんの文房具を持ち運びたい!という方にも安心して使って頂けます。

ペンケースはバッグからの出し入れの回数も特に多く、ジップが傷みやすいので「捨てマチ仕様」という技法を用いることで、バッグのなかで摩擦が起きないようなデザインを施しました。

長く使えるだけでなく、長く使いたくなる。そんな思いを実現するため職人の細かな工夫が隠されています。


何かを書くことが多いお父さんへのプレゼントに喜んで頂けるアイテムです。


⑤カードケース (¥5,000)

封筒モチーフでデザインを施したLaluceの原点とも言えるカードケースです。クレジットカードや一般的なポイントカードがぴったり入るサイズとなっていて、厚手のカードでも7~8枚収納可能なアイテム。

カードが多くなりがちなお父さん世代には、普段から気分が高まる上質な小物としてぴったりです。

名刺も入るので「"名刺入れ(¥8,000)"は少し予算オーバーで買えないけど。。。」という人でもお買い求めやすくなっています。

飽きの来ないシンプルなデザインで長く使いたいというこだわりを実現するカードケースです。




父の日は何をする?

「父の日」は1年に1度、身近な存在であるがゆえになかなか伝えることができないお父さんへ、感謝の気持ちを伝えるチャンスです。

時間の経過とともに深みや魅力が増して思い出に残すことができる革製品をこの機会にぜひプレゼントとして渡してみては?

LALUCEではみなさんがじっくりと育ててきた「ありがとう」を伝えるためのお力添えができたら良いなと思っています。


-------------------------------------

「お客様と直接顔を合わせて、魅力を感じてもらった上で買って欲しい」

そういう理由で、LALUCEではポップアップと本店をメインにしています。

しかしながら、全国でポップアップをすることは簡単なことではなく、期間も限られてしまうので、一部のお客さまにはお買い求め頂きにくい状況となっています。

「直接手に取って感じてほしい」「お客さんからの喜ぶ場面を感じたい」

そんな思いはありながらも、やはり僕たちはより多くの人に届けたいんです。

だからイベントごとがある時や月末だけは特別にオンラインショップもオープンしています。

各商品ページでは商品を直接手に取っているかのような感覚を届けるため、使用イメージから商品の細部の画像に至るまで、カメラマンに撮影をお願いしています。

こだわりのオンラインショップもぜひチェックしてみてください!

<各種最新情報はコチラから>
Instagram:@laluce_official
オンラインショップ(月末限定):https://laluce5star.stores.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?