見出し画像

この日記について

 【2024年2月14日更新】

 2020年夏、突然の病気で大手術を伴う入院をしました。その時から書いている療養日記を一つにまとめて新しくここに紹介することにしました。

 その「療養日記」の他にも継続しているものを簡単に紹介します。


療養日記

 1回目の入院の序章、1回目入院、2回目入院、そして2021年8月からの自宅療養日記、2023年1月、2月の入院日記3、退院後から再開した療養日記2023と現在もなお続いている。基本毎日追加。

ちょっとだけ前向きな言葉

 オンライン詩人の「遊羽」として毎朝Twitterに載せている格言のような(と言うよりはまんま格言)三行程度の詩を解説をつけて掲載。解説には一部ChatGPTを使用していますが、推敲の上使用しているのでどこが自動生成文章なのかはわからないと思います。

お遍路ウォーキング日記

 スマホ用ウォーキングアプリ、「お遍路ウォーキング」上でのヴァーチャル四国八十八ヶ所巡礼の実況を連載。その日の歩数、次に向かう札所そして詳細な現在地に簡単な巡礼の思い出(実際に四国巡礼をしたことがあります)を書き添えています。

 お遍路が歩けば50日前後で終わる四国八十八箇所巡礼を日常のペースでゆっくり進むため、その場に対する視点もゆっくりで目を向ける場所も多くなり他のお遍路さんの日記とはまた違う視点で日記が書けると思います。

 現在二周目に入り「お遍路ウォーキング日記」と名前を変えて全く1からスタート、ご当地情報や自分の思い出も前回と同じ事を最初から書き直しています。

 基本的には人に見てもらうように書いていないので興味があったら読んでもらえればいいし、読者はいなくても継続していきます。

 内容は大したことはないと思いますが読みにいらしてくださっただけでもとても嬉しくありがたく思いますし、縁を感じます■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?