見出し画像

考えない✨

何度か記事にしたことがありますが、私の場合、身体をととのえればととのえるほどメンタルもととのうみたいです🤔

武術のトレーニングで筋力をつけるとグラウンディングされ、体幹を鍛えることで自分軸でバランスを取ることができるようになってきました🧐

陰ヨガも相変わらず大好きで、身体を伸ばすことで心も伸びるといいますか…受け取れる範囲が広がるような感じがします☺️

ずっと
どうしたらグラウンディングできるのか
どうしたら自分軸ができるのか
受け取りベタを直すにはどうしたらいいか…

「考えて」ハウツー通りやってみても全然ダメで、もうハウツーを実践することも辞めて全然関係ないように見えることを何も「考えない」で実践してみたら、勝手に苦手分野の改善がされていくことになって面白いです🤣

たぶん、私の場合「考えない」方が何でもうまくいくっぽいです🙄

趣味でしている絵画も、構図とか「考えて」計算して描くことには私は向いていないようで、思い付いたまま思い付いた画材と技法でその時の気分で描く方がいい作品が出来上がるんですよ🤔

引っ越し先も「考えない」で決めた典型で、海のそば
ペットOK
私とネコちゃんがのびのび暮らしていける広さと私の経済力で払える家賃
の条件をクリアしている物件が、たまたまツインレイに関わる住所と建物名で「おもしろー🤣」と思ったことと、その物件を知った日が亡くなった祖父のお誕生日だったので、「おじいちゃんも応援してるっぽいな🥰これは決めろってことだろう」と、内覧もせず、他の物件も見ずにその日に契約しちゃったのですが、引っ越してから思いがけず目の前に桜の木が植わっていて部屋からお花見ができたり、完全にプライバシーが守られるバルコニーでボケーっとできたり、海で遊んだあと砂まみれの足を洗える水道が共同部にあって、部屋に砂を持ち込まなくて良かったり…私に都合のいいことがたくさんあって、思わぬギフトにビックリしています🥺

つくづく、あんまり「考えない 」方がいいということを最近学んでいます🌈

たぶん私は今まで頭で考えすぎていたんだと思うのです🙄

頭を使うことが多すぎた感じですね🙄

なので、もっと身体を使ったり感覚を使うことが必要だったのかな…と

そうすることで勝手に適切に思考も使えるようになってきているような感じがしています🤔

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?