見出し画像

無・空のすべて✨

最近、まっさらですっからかんな状態の心地よさを感じる時間が増えてきました🙄💕

なにもないのに、ぜんぶある

感じです🙄

海辺の散歩をしたり、自分に合う瞑想の方法が分かったりして(たぶん邪道なやり方ですが、正統な座禅スタイルだと私は無理で、横になるのもあんまり…で。ストレッチポールやハンモックにゆられながらだといい感じに瞑想状態になれるみたいです)、なるべく「考えない」時間を増やすようにしてみたからかもしれないです😀

あとは、ひたすら浄化して、自分のストレージの空きスペースを増やしていけているからかもしれません🙄

わかんないですけど、自分が心地いいならいっかなーと思います🥰


去年の秋ぐらいから陰陽☯️マークに惹かれるようになり、だいぶ自分の

白黒つけたい、ゼロか100か

の気質が緩んできたように思います😌


もともとの気質もあるんだと思いますし、海外の人と仕事で接する機会が多いことから、どうしても今まで

曖昧さを排除し、ハッキリさせる

ことを良しとして生きてきたかな、と思います🙄

別にそれが悪いわけではありませんが、普通に生きていてハッキリさせられない状態のことの方が多いので、最近は

白でもなく黒でもない

ホットでもなくアイスでもない

中庸とも言えるような…

からっぽの無であり、すっからかんの空であり、同時に完全な感じを感じています🙄


イメージだと◯(マル)の形…

中身すっからかんで、それが完璧(=◯)なんだと感じています🙄

感覚として、宇宙の中の小さなチリだった頃キキちゃんと一緒にただフワフワ浮かんでいた頃の感じを地球で味わう時間が増えている感じです😴💤


この間の新月の浄化による好転反応は久しぶりにしんどかったですが、そのあとによりすっからかんになることが分かると、たまにまたやろうという感じがします😀

普段のお掃除は自分にも地球にもやさしい洗剤を使うけど、たまに溜まった汚れをキレイにするためにハイター使う感じですね😌

この感覚は実際の生活にも現れていて、コスメも肌が弱いのと動物実験してないものが使いたいのでなるべくオーガニックとかそういったものを使うけど、どうしてもコレは使いたいな、コレを使うと気分がアガルと思うコスメはオーガニックじゃなくても使うことにしたり、食事もアレルギーとかもあるしなるべくグルテンフリーを心がけ野菜中心だけど、お肉もスイーツもポテチも完全に排除はせず、食べたければ食べることにしてます☺️

なんというか、混沌の中に調和を見出だしているみたいです🙄

極端にならず、バランスよくなると、たぶん無・空が増えて◯になるのかなーって思ってます✨

そして、その◯を大きくするともっと無・空が増えて、受け取れる範囲も広くなっていくんだろうと…そんな感じがしています🥰



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?