見出し画像

自然と調う✨

半年ほど前、内観ワークのプログラムを終える頃、引っ越しの必要性についてヒーラーさんに言われて、かなり強い抵抗がありました

母を置いて出ていけない

と、強く思っていたからです

両親は普通に仲は良いですが、彼らは私の祖母の介護をしています

祖母はとにかくめちゃくちゃ意地悪だったので、どうしても私には子どもの頃の嫌な記憶が残ってしまっていて、母を一人で置いていけないんだと強く思っていました

けれど、自分のために引っ越しした方がいい感じも確かにしていたんです

だからこそ、強い抵抗が起こったのだろうと思います

それから1ヶ月ぐらいして、以前からお世話になっている別のヒーラーさんからも引っ越しの必要性について言われました

実家との波長が合ってない

ってことらしいのです

母のことを心配な気持ちを話したら、

そんなに遠くには行かず、何かあればいつでも駆けつけられる距離のところに住めばいいじゃない

と言ってくださり、私は引っ越すことを決めました

引っ越しの前に、車も買い換えることになって、これはお世話になっているディーラーさんから今買い換えた方が下取りとか金利とか色々お得と言われたから、というのと、同じ車に長く乗ると、お別れするときに悲しすぎた経験から、程よいタイミングで乗り換えた方がいい、という判断からしたものですが、心のどこかで

車を買い換えることで、引っ越ししなくてもいいってことにできるよね!

という気持ちがあったのは確かです

そのくらい引っ越しには抵抗がありました

でも、車も住まいも変えることは必然だったみたいです

車に関しても、波長が合わなくなったから、自然と手放すタイミングが来たんだと思います

車の番号はキキちゃんのお誕生日にしちゃったので、キキちゃんが大喜びしてました(笑)

引っ越し先に関しては、通勤しやすく、実家から割りと近いエリアで、海のすぐ近くでペットOKの物件を探したところ、建物の名前や通りの名前がツインレイに関するところが出現し、最近はツインレイとかの考え方は気にしなくなってきていたのですが、あまりにもドストレート過ぎて面白いなー、と思ったので、その物件に住むことにしました(笑)

そういう面白いなって思ったことには素直に乗っかるっぽいです🥰

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?