見出し画像

遺品整理

今日は一年以上ずーっとさわれずにいた姉の遺品(コスメ系)整理を…やっとはじめた。
コスメだけで📦8箱ぐらいだから一日ではちょっと終わらない…けどとにかく始められたからオッケー👌

洋服のほうは、届けられた時、すぐにダンボールからクリアケースにうつしたが、そちらもかなりの量になった。
どの服も2〜3回しか着てないんじゃないかという新品感。タグ付きもたくさんある。
まるで‥残された家族が着れるようにたくさんの服を用意したみたいだった。

私の趣味とは正反対で、素敵服が多くオーダーメイドのお店で作ったらしきドレスもあり…そのドレスは特に、姉のフォルムなのだなと思うと、なんとも言葉にできない気持ちになり大事に取っておこうと思った。
姪が大人になったら着るかもしれない。

コスメのダンボールの中に、さらに小さな未開封のファンケルの箱が入ってた。
送り状の日付けを見ると、姉が最後に入院してる最中。

入院中に注文したのだろうか。

思ったとおり、姉はまさか自分が死ぬとは思ってなかった。かわいそうだ。死んでしまって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?