見出し画像

~旅~

ワクワクを鞄に詰めて
旅に出た

どこに向かっても
楽しさが
溢れてる

心が喜ぶ方へと
旅をする

様々な出会いが
私を更に
軽やかにした

見上げた先に
美しい星が
輝いていた

キラキラと輝く光を
じっくりと感じた

どれくらいの時間が
経ったのだろうか

見上げていた星は
いつしか
場所を変えていた

輝く光は
傍にいてくれた

星の思い出を
鞄に詰めて
また歩き出す

歩く度に鞄の中で
美しい音色が
聴こえる

優しい歌声のこともあれば
穏やかな気持ちにさせてくれる
柔らかな音が
聴こえることもある

私の大切な
宝物

大切に抱える鞄には
私の大切な思い出が
詰まってる

泣いた日も
笑った日も
寂しい日も
嬉しい日も
どれも私を彩る
大切な瞬間

星型のケースに入れて
大切に保管する

ケースの中でも
カタカタと
楽しそうな音が
聴こえる

たくさん歩いた後は
ゆっくり休める
家に帰ろう

大切な家族が
私の帰りを
待っている

ここがあるから
歩ているのだと思う

帰ったら
たくさんのお土産を広げて
たくさん話しをしよう

星型のケースは
いつしか星へと戻り
空に輝く

たくさんの煌めきを詰めて
また会おう

出会いは
ワクワクと輝きと
共にある

2024.7.18


*大切なあなたへ*

大切なお仲間である
「しょうこりん」こと「うえだしょうこ」さん。

今年2024年2月から月1回1年間
しょうこりんに詩を書かせていただくことになりました。

今回は、6回目です。
写真のアルバムのように、
その時々のしょうこりんの「今」を詩で表現し、
12編の詩が出来上がった時、
詩のアルバムを見るように輝くしょうこりんを
感じられたり、
大切な自分を振り返るきっかけになれたらと
思っています。

2024年6月の詩はコチラ☆

今回、
しょうこりんのお話をお聴きする中で
私の中に浮かんだのは「旅」と「星」の言葉。

しょうこりんがアクティブに様々な場所へとお出掛けすることは、
しょうこりん自身を喜ばせることでもあり、
その先々で出逢った方達にとっても幸せの時間に繋がっていると感じます。

旅の目的は、
明確でそこに力を入れすぎず、
軽やかに楽しむことで、
更にしょうこりんの内側から喜びがあふれるような感覚がありました。

そして、
「旅に出る」というのは、
出発地点があり、終着地点もあります。

安心して出発し、
帰ることができる家、
家族がいることが旅を楽しむ大切なひとつの要素であるような
感覚がしました。

しょうこりんの温かなご家族のお話し、
素敵な関係性に私自身がなんだか癒される気持ちでした。

そして、「星」。

しょうこりんの中に輝く沢山の星を感じられることはもちろん、
しょうこりんが子どもの頃から星に興味を持ち、
どこかいつも近くで感じる中で、
星読みなど、今も繋がり、見るだけでなく、
星からのメッセージ、動きを感じるしょうこりんの美しさを感じました。

星が旅するように、
しょうこりんも自分の大切な人生をキラキラと輝きながら旅をする
そんな姿を感じさせていただきました。

これから先のしょうこりんが益々楽しみになった私です。

しょうこりん、
今月も素敵な時間をありがとうございました。

※しょうこりんがお話しして下さっていた、
8/1(木)13:30~のスケジュールの立て方のお話しについては、
コチラをご覧ください。
「女性起業家のためのスケジュール研究会」

https://www.reservestock.jp/events/950484

また来月、
しょうこりんの「今」を感じさせていただけることを
楽しみにしています。

応援して下さる皆さまも、
本当にありがとうございます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

大切な方へ詩を贈るコンテンツとして、

「あなたのために詩を書きます」から

「ひとつの詩」

と名前と内容をリニューアルし、
活動していくこととなりました。

詳細は、コチラです。

夜空に輝く星のように、
大切なあなたが更に輝きますように。

「ひとつの詩」
Instagramアカウントはコチラ
▸@mari.poet

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ここから先は

0字

¥ 5,500

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨