見出し画像

~分かち合い~

"おひとついかがですか?"

手の平に乗るのは
小さな赤い実

"ありがとう"

お礼を伝え
口に含んだ実は
甘酸っぱく
口の中で弾けた

身体の中に
甘く広がるのは
木の実だけでなく
柔らかで温かな
思いやり

その優しさは
身体だけでなく
心を豊かにした

今まで歩んできた道

この場所に
辿り着くまでに
沢山の出会いがあった

人に限らず
モノもあれば
ふと立ち寄って出会った
素敵な場所だったこともある

どの瞬間も
私の中に
大切にしまってある

自分にとって
大切な存在に
エネルギーを注ぐこと

それは
大切な身体から
分け与えている
瞬間でもある

大切な存在を
愛し続けるために

大切な自分を整える

生きる中で感じてきた
大切な時間が
繋がる瞬間

喜びがまた
私の中で弾けた

実は
種を含む

種は
心地良い場所に根を張り
少しずつ
少しずつ
大きくなる

大きく育った木は
いつしか
木陰をつくり
暑い日差しから
守ってくれるかもしれない

サワサワ風で
木の枝が揺れる音は
心地良く
安らぎを与えてくれるかもしれない

美しく実った
赤い実は
心を弾ませ
身体に潤いを与えるだろう

差し出された手に
赤い実ひとつ
弾ける思いが
種をまく

2024.6.10


*大切なあなたへ*

大切なお仲間である
「しょうこりん」こと「うえだしょうこ」さん。

今年2024年2月から月1回1年間
しょうこりんに詩を書かせていただくことになりました。

今回は、5回目です。
写真のアルバムのように、
その時々のしょうこりんの「今」を詩で表現し、
12編の詩が出来上がった時、
詩のアルバムを見るように輝くしょうこりんを
感じられたり、
大切な自分を振り返るきっかけになれたらと
思っています。

2024年5月の詩はコチラ☆

今回は、
インスタライブにてお話しさせていただき、
しょうこりんの活動や応援していることなど
しょうこりんの「今」を感じさせていただきました。

しょうこりんの学びの一つである
ラストチャンスダイエット(LCD)のいくとうひさよさんと
粋な女子道創始者稲垣沙織さんのインスタライブとYouTube
でのコラボ配信があるお話から始まり、
しょうこりんが思う
「心と身体」のお話し。

どれも別々ではなく、
繋がり合っていることも今回もまた感じさせていただきました。

※いくとうひさよさんと稲垣沙織さんのYouTubeコラボ放送は
6/13(木)22時~です。

医療の知識も持つしょうこりんが、
食事・栄養の大切さを身をもって体感してきたこと、
そこに関わる大切な要素としての「心」。

様々な学びをしているしょうこりんだからこそ、
心と身体に必要なこと、
大切なことを伝えられること、
伝わることがあるのだと感じました。

そして、印象に残った
「分かち合い」という言葉。

風の時代と言われる現代で、
自分の学びや資源を分かち合うことは、
自分自身も自分の大切な方も幸せに生きていくために
大切なことだと感じます。

インスタライブを行う前に少ししょうこりんと
お話ししていたのですが、その中で、
しょうこりんが沢山の学びも含めて
「様々なことへの架け橋になれる人」
と仰られていたことも印象的でした。

そして、
「『今』という時を大事に生きていくために、
色んな方法がありケアができるということを伝えられたらと思う」
とお話ししていたしょうこりんは、
まさにその通りに今を生きているということを
感じさせていただきました。

分かち合い、伝えあい、繋がり合い、
今までの人生からの気付きをたいせつに
これからに広がりを持たせていくしょうこりんを
感じられる時間はとても幸せな時間でした。

しょうこりん、
今月も素晴らしい時間をありがとうございました。

また来月、
しょうこりんの「今」を感じさせていただけることを
楽しみにしています。

応援して下さる皆さまも、
本当にありがとうございます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

大切なあなたへ」詩が書けることが幸せです。

ここから先は

0字

¥ 5,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

出逢っていただき、ありがとうございます。応援を力に変えて、一歩一歩進んでいきます。応援よろしくお願いいたします✨