見出し画像

メニュー紹介:ホットカルピスレモン+α

毎日寒いですね。
寒い季節、体の免疫力を上げるためにあたたかく、お腹に優しいホットドリンクを提供したいと思い、「カルピス」を使ったメニューを考えました。

食物繊維と乳酸菌を一緒にとると「腸を活動的にし、免疫力を上げる」と言われています。果物の繊維をそのまま残した店のオリジナルシロップと乳酸菌飲料を合わせました。
カルピスが甘いので少し酸味と香りづけと思い、生レモンも入れています。

オリジナルシロップは「柑橘」か「キウイ」どちらかになります。
「柑橘」の愛媛県と言われていますが、実は「キウイ」も収穫高は全国1位。キウイはビタミンC・E、食物繊維、カリウム、葉酸などの栄養素が豊富な果物です。→ゼスプリのサイト「キウイの8つの重要な栄養素

お腹に優しい飲み物、冬の免疫力を上げるために是非お試しください。

*ジンジャージャムはサービスで入れられます。ジンジャーカルピス
レモンも喉がすっきりします。美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?