見出し画像

【おすすめ】甘いもの食べたい時のプロテイン

こんばんは。
食欲と己との闘い。あおさんです。

今日はお昼ご飯を食べてお散歩をしたあと、どうしても甘いものが食べたくて冷蔵庫を行ったり来たりしていました。

(豚みたいだな)

きっとたんぱく質が足りてないから甘いもの(炭水化物)を食べたくてしょうがないんだなと思います。
(昼ごはんはお蕎麦。。十分なたんぱく質は摂れてないな。。)

そこで先日買っておいたプロテインの存在を思い出しまして、これを飲んで甘いものを我慢しようと試みたわけです!!

どうですかこの見た目!!!!

とっっっても可愛い、スイーツみたい!
しかも妊娠中でも飲めるプロテインだそうです💡

※もともと、妊娠前に飲んでたソイプロテインは注意書きに「妊娠中、授乳中の摂取は控えてください」と記載がありました。
なんでダメなんだろう?と思って公式に問い合わせたところ

【HMBカルシウム】という成分が含まれております。
【HMBカルシウム】は、妊娠・授乳中の方が摂取する場合の安全性に関して、信頼できる十分な情報がございません。
実際に飲まれて、乳児に異常があったとの報告はございませんが、念のため、お控えいただくようお願いしております。

という返答が返ってきました↑

それ以来プロテインはやめてたんですよね😞

こちらは妊活~授乳中まで飲めるみたいで安心です。

なるべく食材からたんぱく質は摂りたいですが、
「甘いもの食べたい」という欲求に従うとこういうプロテインで甘いもの欲求を満たしつつ
たんぱく質を摂るというのはいい作戦なんじゃないかと。

さっそく飲んでみた感想ですが、
「これはもう~~スタバ!!!!!!」です。

水ではなくオーツミルクで割りましたが
ほどよい甘さとキャラメルの香ばしさ…

もうこれでいいじゃんレベルです。

大満足!

ちなみに、
本当にどうしても甘いものが食べたい場合は半分にする。という作戦も並行しております。

近所にある美味しいパン屋さんで買ったメロンパンなどは絶対に半分か1/4カットして冷凍庫へGO

解凍する場合は朝冷凍庫から出しておいて、自然解凍すれば昼頃には食べられます。

丸ごと1個食べてしまったときの罪悪感がすさまじいので
最近は「半分にすれば食べてよし」
というルールにしています。

そして甘いものを食べたらスクワットをする!
(できれば10回!)

これでプラマイゼロに!なる…

かはわかりませんが、
とにかく食べ過ぎて体重が爆増しないように日々が闘いですね。

それではまた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?