行徳八景(3)スパイスホーム

女(特にOL)には、なぜかほぼ全員が通る道がある。

ホットヨガに登録し、足しげく通い、飽き、金を無駄にする。

この一連の流れである。


ホットヨガという、いい女風な聞こえの趣味。

そして、毎日痩せたいと思っている女たちにとって、かなり痩せそうという印象。

さらに、初めの何ヶ月か無料という文言。

通って明日からの自分、変えてやるか!

特に失恋後、女たちはこぞってそのような発想に至る。

かく言う私もその一人だ。


登録したはいいものの、2ヶ月目で既に飽きつつあるホットヨガに、

お金を払っているからと無理やり足を運ぶ。

そんなホットヨガ教室の目の前に、スパイス屋さんがある。


行徳にはなぜかインド人が多い。

西友の店員さんとかにも、インド人が多い。

その分、本格的なカレー店やスパイス店が多いので、なんか嬉しい。

スパイスホームも、現地感のある本格的なスパイス店だ。

前を通り過ぎることが多かったが、コロナ渦で料理にハマっていたこともあり、

フラッと立ち寄ってみた。


狭い店内に、香辛料や食材が並ぶ。

一人のインド人らしき店員さんが、らっしゃいませと言う。

客に媚びることなく、マイペースにレジ周りでくつろぐ店員さん。

思わずこっちから聞いてしまう。

「カレーに必要な3つのやつ、なんでしたっけ?」

「クミン、ターメリック、コリアンダーか?」

「そう、それです」

粉末のものと、実のものと、種類も豊富。

全部揃えて1000円未満というお得さ。

買い揃えて満足し、その日は美味しいカレーを食べたが、

(スパイスを使うと本当に別格の味がする!)

この趣味もまた続くかは怪しい。この春頑張ってみようと思う。


そしてこういう発見があるから、行徳はやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?