見出し画像

自己紹介をしてみます

みなさん、こんにちは、こんばんは
後藤楽々と申します

インスタやTikTokなど様々なSNSが一世を風靡する中
私はなぜかnoteを始めてみたいと思ったのです。

理由はなんでしょう。。。
出来るだけ生の自分をさらけ出せる所がほしい、と。

そう思うと文章を書いている時が一番素直な自分になれる気がして、
初めてみました。

あなたは誰?と思っている方に簡単に自己紹介。

楽しい楽しいと書いて 「楽々(らら)」
いい名前だね〜とよく言ってもらえますが、
そうなんです、いい名前なんです。笑

相手を楽しませ、そして自分も楽しむ
そんな子になって欲しい、という事で
楽しい二つ重ねて 「楽々」

私はそんな子になれているのでしょうか。
少し謙遜しました。
名前通りの子だね!とよく言われます!笑

私はと言うと今21歳で
名古屋出身です。
SKE48というアイドルグループに
5年間ほど所属していました。
卒業後はセントフォースという事務所に入り、
今はZIP!のコーナーでリポーターをさせていただいてます

一見楽々に見える人生、
いえ、全くそうではございません。笑

楽々ちゃんって本当に人生楽しそう!
よく言われます、でもそんな時ばかりではありません。笑

だって人間だもの。笑

でも最近は「自分に期待し続ける」ことを大事にしてます

ちなみについ1、2年前までの座右の銘は
「何事にも期待しない事。」

なぜこんなに一年でガラリと変わったのか。なんでだろう。笑

でも考えを変えてくれたのはオードリーの若林さんのエッセイ本を読んだ際に出会った言葉。

「想いに苦しめられた時、脳は味方だろうか。敵だと思う。脳に人差し指を当てて、お前には負けないというべきだ。」

クーーーーーーー。この言葉熱いですよね。

落ち込む事はあるけれど、奥の底の底では絶対に弱い自分には負けない、自分で自分を見放さないって、決めてます。

そんな熱さを胸内に秘めた、人生楽しもうぜvibesを身に纏った21歳女子
なんです

noteではたわいもない、ちっぽけなしょうもないことをなんか綴れたらいいなと思います

飽き性な私なので、毎日になるのか?週一になるのか?月一になるのか?
どうなるのでしょうか。笑

人間観察をしていて思った事、
本を読んで、友達と話して感じた事

そういう何気ない日常に隠れている小さな幸せや疑問を
ここに書き留めておきたいのです

一人で自分のためにやっても私はすぐに忘れるので。笑
外向けにnoteを使って、日記のようなものを作って
あとあと見返したときに、こんな時もあったなと皆さんと一緒に共有できたらなと思います。(気分屋なので一年後は原型をとどめてないかもしれません)

今日は自己紹介編という事で。
さらり。と。

またパソコンを開いた時、何か書きます。

ではまた、ドロン。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?