見出し画像

ヒプノセラピーを受けたその後のわたし

こんにちは🦢

昨年の6月に北海道に行ってから約10ヶ月という長い期間住んでいました。人々が優しく、食べ物は美味しくなにより北海道という土地の居心地の良さからすっかり北海道の虜になってしまいました。

4月に入って北海道から千葉に戻ってきました。北海道の冬はとても長かったので、千葉の春の暖かさに驚きながらも身に染みて春を感じています。(いや、もう夏?ってくらい暑い日もありますが笑)少し前のことにはなりますが、振り返ってみたいと思います。

2023年を振り返って

2023年の初め、仕事を辞め、職業訓練校に通いWEBデザイナーの勉強と並行しながら転職活動を行っていました。なかなか転職活動がうまくいかない中でも未経験エンジニア枠として内定を頂きましたが、やりたかったはずのお仕事だけど何故か心が躍らずお断りをさせていただいたり、最終面接までは進むけど仕事が決まらなかったり。失業給付金をいただきながら、自分が本当にやりたいこととはなんだろうと考える日々でした。

その頃にロカヒさんと出会いヒプノセラピー(催眠療法)を受け、過去世の私から、”全てにおいて愛を持って接すること”とメッセージをいただきました。自分が自分として自信をもって生きていいことを実感し、インナーチャイルドが癒され視界がクリアになっていくのを感じました。自分の心に付着していた黒いダークな気持ちが黒から白へ、白から透明へと変わり、泡のように消えていくのを感じました。まるでふわふわの毛布に包まれているような暖かい気持ちになり、心も体も軽くなったような気がしました。個人差はあると思いますが、明確ではないけど何かもやもやした気持ち、悩みがある方、自分の選択に不安がある方、自分に自信がない方へヒプノセラピーをおすすめしたいです!(ロカヒさんありがとう🥺🤍)

しばらくは無職でしたが、なんとかなる!っていう漠然とした自信がありました。失業給付金の最後の振り込みが近づく頃、微塵も焦っていない自分に焦りもしましたが、なんとなく直感で、楽しそうじゃない!?と思ったのがきっかけでリゾートバイトを登録しました。

派遣先に登録して、勤務地が決定するまではあっという間でした。旅行や出張で何度か行ったことあり馴染みのあった”北海道”を希望したところとんとん拍子に進みました。

リゾートバイトについては最初は遊んで、働くなんてそんなふざけた働き方どうなの!?と思っていましたが、正社員で週5で朝から晩まで働くのが当たり前。という固定概念に囚われていたことにも気づくことができました。結局は周りの目ばかりを気にしていた自分にも気づき、自分が良ければそれで良いかもしれないと思えました。多様性が求められる時代だからこそ、どこでどんな働き方をしたって良いはずだし、やりたい事をやらなきゃね。(まさに西洋占星術でいう冥王星水瓶時代!)

セルフラブを積極的に

北海道に移動したばかりの頃は寂しくてホームシックになり毎日のように泣いていました。すぐに帰ることが出来ないし、親も当然来てくれません。自分を楽しませてあげれるのは自分しかいなかったため、自分をどのように楽しませてあげようか毎日考えて生活してました。

お休みの日には、コーヒー豆を買いに行って自分でコーヒーを淹れたり、お花屋さんに行ってその時にきゅんと来たお花を買ってお部屋に飾ったり、行きたいと思った場所へは積極的に行ったり。最初は自分のことでいっぱいいっぱいだったけど、次第に自分自身が満たされ、余裕ができた分で人を幸せにしたいと思えるようにもなりそれが接客につながり、ららさんの接客は柔らかくていいねって言ってもらえることが増え、お仕事が楽しくなり、何より自信につながりました。

自分を愛した結果自分を愛してくれる彼と出会えた

自分を知っている人が誰一人もいないからこそ猫を被らず、嫌われてもいいやとありのままの自分を全面に出し生きることを意識していました。それが良かったのか、見返りを求めず、真っ直ぐに沢山の愛を与えてくれる彼にも出会うことができました。

私の喜ぶことならなんでもしたいと言ってくれる彼。
彼ばかりに依存せず自分の時間も大事に、自分の人生をしっかり歩んでいきたいです。たまたま転職活動がうまくいかず、フットワーク軽く北海道に行けることが出来て、最愛の彼にも出会えてよかったです。

しばらくの間は、北海道と千葉で遠距離となりますが、束の間の一人時間も楽しみたいと思います。

たまにYouTubeも更新してますので、良ければご覧ください🦢🌿

私の人生史上初めて長い期間両親と離れたことで、離れていてもお互いを大事に思っていることや、お互いに自分の人生があることを再確認することが出来ました。
そして日頃から沢山の小さな愛をもらっていたんだと気づき、愛されていたんだなと実感し、改めて両親の存在に感謝しております。

両親と過ごせる時間は限られていると思うので、今はその時間を大切にしたいです。


生きることは沢山の小さな気づきの連続であり、人と関わることで沢山の学びを得ることが出来ます。全ての人類が、自分の魂が求める、やりたい!行きたい!などの、小さな欲求に応えられ、周りに愛をもって接することができる余裕があるといいなと思います。まずは自分から、自分の周りから愛を増やして行けたらいいなと思います🌼

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。今日も素敵な素晴らしい一日を過ごすことができますように。
それではまた、ららより愛を込めて🤍

好きな人から好きなお花屋さんの花束を
もらうことが夢だったので叶えてくれてありがとう🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?