見出し画像

ヒプノセラピー(催眠療法)を受けて

先日、気になっていたヒプノセラピーを体験しました。

ここ最近のわたしは、自分のインナーチャイルド(幼少期からの傷)と向き合いながら、心残りだったやりたかった事(WEBデザイナーの勉強をする、英会話教室の体験をするなど)を消化しておりました。

以前の自分と比べると、だいぶ楽に、自分らしく自分を生きてる感覚があります。が、恋愛だけはどうしても上手くいかないなと痛感してます。(苦笑)

おそらく今世では、そのように恋愛が簡単には上手くいかない人生を選んでいるのでしょう。
自分でも、またこのパターンか!と面白いくらい同じ失敗を繰り返しています。

そこで、このままでは誰と恋愛をしたとしても、自分自身が変わらない限りは恋愛が上手くいかないと思いようになりました。上手くいかない理由や幼少期からずっと思ってた自分とは何者かを探るべく、今回、ヒプノセラピーを体験することにしました。

自分の意識とは別に、無意識に発動される潜在意識(無意識)にアクセスするための手段として、ヒプノセラピーがあります。画像下の90%の潜在意識(無意識)にアクセスして、自分の無意識化で考えている気持ちなどを探ることができます。

顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)の図
(顕在意識(意識)が10%に対して、潜在意識(無意識)が90%です。)

ヒプノセラピーとは

セラピストの声の誘導とともに、心地よい催眠状態に入り潜在意識(普段は見えてない自分の心のうち)にアクセスし、自身の本当の声や気持ちに触れることができる心理療法です。

辛かった出来事の感情(過去世から現在までに見過ごしてきた傷)や、心の中では未解決になっている問題をセラピストさんのガイドの通りに導いてもらいます。
その当時の感情を消化することで心が軽くなり、前向きになることができました。
今の自分に必要な出来事に出会い、言葉を受け取ることができます。

私は、私と同じように”自分に自信がないよ〜”って方だったり、”自分の本質を知りたい”という方に、ヒプノセラピーをお勧めします。

セラピーを受けるにあたり注意点もありますので、もし受けられる場合には注意点をよく読み、該当する方はお気をつけくださいませ。

お願いした方

今回私は、Lokahi(ロカヒ)さんにお願いしました!
(後にホロスコープを読んでみると今回のご縁に納得しました。ロカヒさんありがとうございます🩵)

ロカヒさんは、ヒプノセラピスト(ヒプノセラピーを用いた催眠療法)としてだけではなく、西洋占星術(星読み)やタロットやオラクルカードでリーディングも行なっていらっしゃいます。

女性らしい優しい雰囲気が溢れていて、ふんわりと包み込んでくれるような優しさを感じました。おかげで安心してセッションを受けることが出来ました。

今の自分自身に寄り添ったセッションをしてくださりました。
初めてとは思えない安心感に、とても心地のよい時間が過ごすことができました。あっという間の2時間に癒されました!

下記画像がリンクになってますので良ければ伺ってみてください♪

ロカヒさんのブログ

実際にヒプノセラピーを受けてみて

セッション中に見えた景色や人物

今回のセッションはオンラインセッションでした。

セッションに入る前に現在の状況や、セッションのテーマについてのヒアリングを受け、イメージ練習がありました。
初めての体験で内心ドキドキでしたが、ロカヒさんの人柄に身を委ね、安心して望むことができました。

(私は、自部屋でセッションを受けました。
落ち着いて受ける事ができましたが、外部の音などが気になるなと思ったので、次回受ける時にはホテルを予約しようと思いました。)

そして、セラピストの声の誘導により、深い意識の世界の旅が始まります。潜在意識が今必要なメッセージをあなたに届けるために場面を選ばれます。前世へ誘導しても幼児期の記憶、インナーチャイルド、その他の場所が出てくることがあるそうで、潜在意識に身を委ねることをおすすめします。

私は、過去世の江戸時代の千代さんに会う事ができました。

江戸時代の千代さん
江戸時代の台所と思われる場所が選ばれました。
土間の台所に、下駄を履いて簡易的な着物を着た千代さんと思われる人物が立っております。私は、千代さんの中に入っているような感覚がありました。
千代さんとして、料理を作り、買い物をし、当時一緒に住んでいた旦那や義理の両親に対する思いや感情に触れることができました。

千代さんからは、”全てにおいて愛を持って接すること”という言葉を受け取りました。あとは、千代さんの生きていた江戸時代には叶わなかった外へ働きに行くことを現在の自分ができることがとても羨ましい!という言葉も受け取りました。外に出て働くことを楽しんでほしいと言っておりました。

当時の千代さんは、老若男女問わず誰からにも好かれるような人気者でした。
(正直今の自分が見ても眩しいくらいに。笑)
今の時代と比べると不便な時代ではあるかもしれませんが、自分の好きなことをしてて、その時代なりに精一杯生きることを楽しんでいるようにも見受けられました。
今回の対面で、千代さんという人物を通して、自分らしく自分をしっかり生きようと改めて思えました。千代さんなりに自分に自信を持って欲しいということ。を伝えてくれたように感じます。


他には、幼少期の時にやりたかったけどできなかった事で、心残りだった出来事への気持ちを消化する事ができました。

・未消化だった家族への思い
わだかまりのあったおばあちゃんの嫌な気持ちが消化できました。

・本当は絵を描きたかった気持ち
誰に何も言われずに好きな絵も好きなように最後まで描き終えることができ満足できました。

・マラソン大会で感じていた思い
自分より1位になりたがっていたお友達に1位を譲って2位になっていたが、本当は私も1位になりたかった。という気持ちを消化できました。

終了後に感じたこと

・自分が自分として自信をもって生きていいこと。
・私は愛されている存在であることをしっかり実感できた。
・過去世の自分が羨ましがっていた今世でしかできないことを全うしたい。


過去世の江戸時代の千代さんが伝えてくれた、”全てにおいて愛を持って接すること”は、今も意識をしている言葉です。過去何代にも渡り、わたしの魂がその言葉のとおりに生きていたと思うと計り知れない愛おしさを感じました。

幼少期から関わる人だけでなく、世界の全てみんなが幸せであってほしいとずっと思ってました。
いつしか大人になるうちに、綺麗事に聞こえるんだろうなと周りに発信することをやめてしまったことに気づきました。
今回のセッションで自分の魂の望む方向性に気づけた事、感謝しております。

両手に収まらないほどのたくさんの愛(ハート)を贈ってくれた江戸時代の千代さんに、このタイミングで出会えたこととても意味があると思っています。

恋愛の直接的な理由は模索中ですが、”ありのままの自分で自信を持って生きていい”という答えに辿り着けたことで、これから恋愛に対する意識が変わっていくのかな?と楽しみです。

自分の人生を全力で楽しみます。
関わってくださる全ての人に愛を込めて♡LALA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?