見出し画像

決断するのは自分自身なんだよね

自分自身が決めるから意味がある

『片づけをしたい』
思っているだけで片づく訳もなく

片づけをする!と
覚悟をして決断することが必要です。

その決断は周りにはできない。 
できるのは自分自身なんです!


片づけるのは自分だから

私たち伴走する側が
片づけをしてしまうのは簡単。

目の前現状を整えるのはできますが、
でもそれじゃ意味がないんです!

自分でやるからこそ
意味があるのです。


どんな意味があるの?

さぁ、片づけを自分でやる意味
考えてみてください。

・片づけのスキルを自分のものにできる
・自分の判断力を養える
・片づけきれた自信がつく
・片づけを楽しみ、変化する様子が家族にも広がる
・自分でやることで自分で人生をときめかせられる

私たちはあくまでも
迷った時のお声かけや
次に進むための道標を示す役割

実践、判断するのはご自身なのです。
だから人生まで変わり出すんです!


その決断をいつするのか?

『片づけたいは変わりたい』
これは以前から言っていること

片づけたいの裏側には
・現状を変えたい
・自分を変えたい
隠れているものがあるはずです。


だったら決断はいつするの?

今?そのうち?いつか?一生しない?

それを決めるのは自分自身!

決断さえしてもらえたら
全力でともに走ります。

行動にうつせるアクション
おこしてみませんか?

片づけは終わらせて、人生楽しみましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?