見出し画像

おんざろーどあげいん。東京。

おたく✌
えー、飛びました。羽田。

★今から長々とレポ、感想含めた文章続きます!
 オタクにお付き合いいただける方。
 よろしくお願いします!

おめでとうございます。
オタクハニドメノトウキョウデス🗼

羽田からうろうろきょろきょろ。だめぇぇぇ、、
まっすぐ行き先まで行ってくださいなオタク。
はっきり言ってわけわからなさすぎて迷子です🤫

この前みたいにリムジンバス。とか
思ったオタクがバカだった。

ないこと分かってたくせに、、ってなりながら、、
1時間待ちはできない、、
ライブ間に合わないもん。

電車なら待たなくても行けるんでしょ?
じゃ、電車で行くよって。

空港に駅あるの?
うろうろしながらなんとか見つけて
乗り継ぎ駅まで。

品川でおりる。

品川から山手線で渋谷。んで、原宿。

ホテルまで思ったより距離あるな、、
スクランブル交差点ってこうなってんだ、、
109ってあれなんだ、、
めちゃ人多いな、、
びら配りしてるな、、

ってなりながらマップ見ながらずんずん進む。

とりあえずついてチェックイン済ませて
荷物ぶん投げて駅まで戻る。

もうバス乗ろ?ってた思っても
なかなか遅れてて来ない、、

歩いたほうが早かった?
でももう歩けない、、わかんないもん、、

間違わないようにバタバタとバスに乗り込んで
駅まで。ひとごみにまみれながら原宿を目指す。

おりた1番最初の感想。
こんなに人多いの?ここどこよ(笑)
(はい。安心してください。原宿です。)
後に分かることとして竹下通りの方から
行かないと行けないのを反対に出てしまったらしい。

ごった返して前に進まない。
トイレの込み具合が異常。
(あの列はドームライブでしか見たことない、、)
路上ライブってこれか、、(何人か歌ってた。)

を感じながらRUIDOを探す。
変な路地通ってるけど大丈夫そ?オタク?
ってなってたら見つけた。

ruido見つけた🙆‍♀

アイムドーナツのとこからまがって
ごはん屋さんの横通って階段下りて突き当り右。
あった、、

やっと見つけた、、

けど。あの下に見える人だかりは、、?
ごった返してて無理。
(帰りに分かることとしてあれが竹下通りw)

無知すぎた(笑)
もー、、なんとかついて良かった(笑)なオタク。

47ぶりのお方。
熊本ぶりのお方。
初めましてのお方。
お話させてもらって会場へ。

オタク。初RUIDOへ。

口から心臓飛び出す。

ライブ前はいつもこう思ってる。

今回も変わりなく。
落ち着かねぇ(笑)楽しみすぎる、、🤦🏻‍♀

入場。
へい。立ち見じゃねぇーか!!

初完全スタンディング。

前回まで行ってたときは座席があって
区画がある感じだったけど今回は違う。

すげぇ、、ライブハウスだ、、
(オタクのアホ感想。)

やっぱテンション上がる(笑)
 
そして始まるライブ。

急遽決まってオープニングアクトに
出てくださることになった健斗さん。

熊本でアップルティーを見ていて
今日は何が聞けるか行きの電車で
ワクワクしてたオタク🙋🏻‍♀

アップルティーとそばにいて。

そばにいて歌ってくれるのー?
嬉しい、、 ってなりながら。

出てくるなりすごい盛り上がり。
会場揺れる、、(笑)

すげぇ、、すごい、、
かなり盛り上がり方がすごい、、

圧倒。

生で見る堀田健斗はやっぱり美形。
なんか配信で何回か見たことあるけど
その感じとは印象違うなーって。

そばにいて。
ちょっと鳥肌たったよ?健斗さん。

サビのとこ。ぐわぁぁぁって来る感じ。

オープニングアクト。ありがとうございました。
素敵なものを見せてもらったような気がします🍎

そして始まる岸洋佑のターン。
SEかかったらくるよ!くるっ!くるっ!って。

きたっ🤦🏻‍♀
あー、衣装、、🤦🏻‍♀(TDCのやつ)
オタクも生でこれ見ていいんだ、、

嬉しい。嬉しい。嬉しい。

そして僕への挑戦状。

ここから何曲か1人で唄ってくれる洋佑くん。
僕らの唄ってむげんるーぷ唄って。

長いって?全然おっけー🙆‍♀
むしろウェルカム!!(笑) 

PAが優さんだったから
弾き語らないとねって時彩。

キー上がったんだよ?って2個上がった話しして。

切なさが増した時彩。
すーっと引き込まれていく感覚。

そしてカポの位置で曲決めしよって洋佑くん。
最終的に2、3の決戦投票。

3に決まるも豆腐屋記念日しかないよ。
それは違う!って(笑)

で、結局。2カポ。
頑張ってる君のためにに決定。
(豆腐屋記念日唄ってくれたっていいんやで?)

ほぇ、、まさか、、
オタク、、これが、、ここで、、生で、、
聞けちゃうんですか、、🫠

ちゃんと聞いたのは配信ライブ以来。

歌詞ぶっ飛ばしちゃって
お師匠も別の曲で出してるから
やめやめってなってる洋佑くん。

絶対。唄ってください(笑)

客席に歌詞を聞いて。
頭のとこ忘れて。思い出して。

最後まで唄ってくれて。

聞けて嬉しかった😌
オタク。まだまだだなぁ(笑)←何がw

で。ここからあの2人も登場。

オンギター。山岸竜之介! 
オンキーボード。Tatsuya!

安心したって。
かわえぇ、、最大級にほっとしててかわえぇ、、

竜之介さん、Tatsuyaさん2人が
仲悪い設定だからどっちが先に出るか的なので
どっちが勝ったの?って楽しそうに洋佑くんが
聞くもんだからおもしれぇ😂

もう書くと長くなるから色々割愛。
たくさん書きたいことある(笑)

その後も今日、新喜劇?お笑いライブ?並に笑って。

あのー。
音楽もできて。
おしゃべりも上手で。
お笑いまでできて。

あなた達は芸(能)人ですか?(笑)
めちゃくちゃ褒めてる。

やっぱ所々、書く。

friends!!!も竜之介さん→Tatsuyaさんで声出し。
Tatsuyaさんがクリスマスやって
竜之介さんが続きを弾いて。
レスポンスレスポンスやないかー!って
突っ込む洋佑くんに大爆笑して。

セクシーガール探していいよ!って言うたら
3階席のーって言い出すTatsuyaさん。
目の前にサンタコスのお姉様いるのよ(笑)って。

不確かも洋佑くんがいい感じに話しして
さ、、みんなで🖕でも立ててやろうかって
なってるところにTatsuyaさんカウント
1、2、3、4、5、6、7、8!って言うから(笑)
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ😇
寸劇がハマりましたねーな3人集。
いやー、盛り上がった(笑)楽しかった🖕

シズク。竜之介さんのギターのみバージョンとは
違ってTatsuyaさんのキーボードも参加。

尾崎誘発すなwww

一生懸命、カッコよくしようとしてるって
言いながら尾崎(笑)
ワザとやってる?(笑)もー、強すぎ😂
もう何やっても面白い。
でもちゃんとシズク唄い始めたら岸洋佑になってた。
そこはやっぱりプロ。

パンダちゃん🐼
あなたがパンディーちゃんって言うから。
Tatsuyaさんはツボってますけど。えぇ(笑)

はい。安心してください🤫
ちゃーんとやわらかいとこの唄なのに
そこじゃないとこの話を思い浮かべてますから🤫

コードはそのまま。
クリスマスっぽくいい感じにしてよってことで。
クリスマスアレンジ。即興で。
ピアノとギターの天才がいい感じでやるから
もうほぇぇぇって、、

んでラストのとこで“岸が好きだー!”って
言うもんだからにこにこ(笑)
オタク的には熊本のリベンジできて良かった🙆‍♀

ついてnothing。
過去1の声出しをして欲しい洋佑くん。
最初から会場の熱はすごかったけど
オタク的はこの感じは初めてで。
うわぁぁぁすげぇぇぇ!って。
やってみたかった体験。

いつものとこ声出ししたり。
サビのとこ歌ったり。
ふーってやって。わーってやって。手あげて。

とうとう言いましたね(笑)
BDすら、、あーって言ったやつ😂
全部全部含めて最高✌

そんな空間にいられて。一緒にできて。
幸せでした。最高でした。

バカ。
生声だろって。
頭のとこ生で唄ってくれたバカ。
2023年岸納め。いろんなことを思い出したバカ。
優しさが気持ちが溢れて届いたバカ。
大好きです。ありがとう。

僕らの挑戦状。これがまたね。
配信、ラジオ、動画とはまた違った
熱い気持ちがドンって来る。
いい顔するんだもん。顔見てたら泣いちゃう。

最後のサビのとこを唄うんだけど。
もー、、良すぎて。
えー、何この空間。幸せじゃん。って。

大好きとありがとうの気持ちでいっぱいです。

ATFC。
どーしてもオタクはキッシーマウスが出るけど、、
スタイリッシュサンタ。お岸登場。
えー、目が幸せです。
サンタさんが来てほんと目が幸せです(笑)

健斗さんトナカイも登場して楽しかった🎄
アンタの真似するからってよすけさんが
振りやるからかわいくて、、

ねー。もっとやって。やってて。
ガチ踊りはしなくていいからそんな感じのやって。

あとはね。竜之介さんとTatsuyaさんを
ステージに残したまま消える洋佑くん。
残された2人でトークするも話一方通行で途切れる。
今のは僕が悪かったですって(笑)

笑って。泣いて。声出しして。
驚いて。圧倒されて。手あげて。
気持ちが溢れてこんなに動くライブ。

こんな素敵な空間をライブを作れる
あなたはほんに天才です。大好きです。

https://twitter.com/YosukeYou/status/1738918556321067399?t=9GSdxuosLLoN1bh0nSMY3w&s=09

オタク。
あなたのライブ行けて幸せだよ。
ずっとずっと見てたい。帰りたくない(笑)

素敵な時間で空間で。
わくわくもどきどきも。

ほーら。かっこよすぎてオタク死んじゃう。
直視できない(笑)
まーた。どきどきしちゃった(笑)

最初1人で唄ってくれたあの時間も。
仲間と一緒に盛り上がった時間も。
物販や特典会の時間も。

全部全部最高で素敵な時間でした。
今日、全力でライブ楽しめた気がするし
過去1騒いだような気がする、、

どこを切りとっても楽しすぎるし
気持ちがいっぱい動くライブ。

にしてもステージの上で
にこにこきらきらしてる洋佑くんも。
大事そうに唄う洋佑くんも。
やっぱり特別で。ほんとに大好きです。

あれだけ全力でこられたら
こっちも全力でしょ(笑)

MainRoute72は終わりだけど
次がほんとに楽しみで楽しみでしかたがない。

クリスマスイブが岸洋佑のライブで良かった🙆‍♀
行けてよかった。

最初から最後まで幸せだったし
夢みたいな時間でほんとに
全部あっという間でした。

いっぱい笑っていっぱい声出しして
多分あの場所が1番熱くて1番幸せな現場。

ほんとに夢みたいで
もうこの時間が終わらなければいいのになって
何度も何度も思ったし
これからもこんなに素敵で夢みたいな
時間を見続けられたら幸せだなって。

岸洋佑のライブって最高だし沼だから。
またすぐ行きたいんだよね。

最高でした。ほんとにありがとう。

やっぱ最高だよ。ほんとにだーいすき。

P.S.
くじびきのくじびき。
番号を発表する洋佑くん。

オタクのくじびきのやつ。

その放たれた数字を聞いて時が止まった。

は?え?あぁっ!はいっっっっ!?

ウソカマコトカ、、

夢?

今晩、どこにご飯食べに行こうかなーなんて
くじびき終わって考えてたオタク。
今日、いっぱい当たったから
たくさん撮れるなーって思ってたオタク。

イブにライブに行くことが決まるまでは
サイレントナイトになんてしない!
チキン食べたいですね!な竜之介さんの言葉に
ワクワクしていたはずなのに(笑)

現地に行って人数多いからムリムリって
思ってたんだなオタク。

え、、とんでも体験じゃん。

そんなことあります?

鼓動早まったよねぇ?確実に。

というかオタクなんかがもらっていいの?
その権利。

もう感謝。

ごちそうさまでした。しゃちょっ!!

眺めてるだけで幸せでふわふわしちゃって。
何かあわあわふわふわした記憶(笑) 

こんなことないから
思わず目がずっと追っちゃうの😂

でも。多分。
こんなにも贅沢で美味しいオレンジジュース。
2度と飲むことないなぁって。

好きな人が乾杯って言って
来てくれる世界線ってなんだろう。

思い出すとふわふわしてる、、🤦🏻‍♀

オタクにとって大事すぎる一生の思い出。

びっくりしたし。完璧すぎたし。
嬉しすぎたし。楽しすぎたし。

これを言い表せるちゃんとした語彙力欲しいや。

 最後の最後までギリギリまで。
幸せでした。ありがとうございました🙇🏻‍♀

P.S.2
岸洋佑延長線。

ホテルに戻ったオタク。
何もしたくないに決まってるじゃない🫠

ぶち上がりすぎて噛み締めてて
戻ってテレビつけてTL見ながらツイしながら
ぼーっと思い出して。

へへへってやってる間にラジオ始まっちゃう!
って慌ててシャワーかっ飛ばしてベットに座って
岸洋佑延長線。

ラジオ聞いて。片付けて。
ランブロ広げて。チェキと2ショ眺めて。

グッズと特賞、特別賞とかめちゃくちゃに
当たったからランブロは少なめー。

今日。だいぶ優秀よ。

オタクのお顔はいつものことながら
死んでてもよすけさんのビジュアルは爆発中。

まー。なんにせよ本人様の顔面が
良すぎるからそれでいい、、

あとは竜之介さん洋佑くんの3ショ嬉しぃ、、
間に挟まれたオタク。最高に幸せそうで死ぬw
(いい加減、ひきつった顔はやめましょうオタク。)

なーんだろ。緊張しちゃう🤦🏻‍♀
やっぱ永遠に慣れない(笑) 

いつもに増してどきどきしすぎてて
やびぃやつだった、、

今年はちゃんと話ができるようになること(笑)

さ。オタクは翌日もオタクして帰りました。

念願のとこ。
だおちゃんにメッセージ。
ついてないやつのMV聖地巡礼。
いいの見つけた!


てな感じで。

オタクのOTRA M72 オーラス。東京遠征は終了。

帰りの機内から。

また必ず行くから。
人生色々あるけど
現場で直接聴くのが1番力になるような気がする。
 
素敵な時間をありがとう。



この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?