見出し画像

#白Tのすごさ - :) 今日の推し 003

「リーバイス501とヘインズの白T」さえあれば生きていける


おしゃれに目覚めたのは小学校低学年。
ファッション誌を読み出したのは中学校。
いや、正確に言うとその小学校低学年から母のananをみて、
外国人が着るおしゃれっぽそうな服にも憧れていたのを思い出した。
自分でお金を出してファッション誌を買ったのが中学生だった。
当時は今みたいなSNSもないもんだから
その月刊誌をひと月かけて、本当に字のごとく
隅から隅まで読んでいた。

そこで当時のベストジーニスト的なファッションアイコン、
吉田栄作と田中律子が
「リーバイス501とヘインズの白T」さえあれば生きていける
的なことを言っていた記事を
このページ上部の写真にあるスタイルを見て
一気にフラッシュバックした。
これを書くと世代がバレてしまう〜笑

本当にファッション雑誌が大好きだったから
バイブルだったから
今でも今年のトレンドみたいな感じで言われるアイテムを見ると
ああ、中学校のころ流行ったやつだわ
それ結構最近も流行んなかったけ?
(歳をとるとY2Kも最近、笑)
と思うことはしょっちゅう。
一周まわってどころか、もう何周もまわってるものもあるし

で、話が飛んだので
「リーバイス501とヘインズの白T」の話に戻るが
やはり

シンプルなファッションって
時代をこえても潔くてカッコいいなって思う

のだ。
ちっちゃな頃からファッション大好き人間のわたしも
せっかくだからそんなポリシーを持って
自分らしい究極のシンプルを着続けたいと思わせくれるのだ。
が、まだまだ冒険したい、とか
ちょっと体型的に決まらないな笑、とか
いやいや飽きるわ、とか
結局自分って何が似合う?、とか
いまだにTHE自分のスタイル迷子なのだが。
これが決まるとコスパ的に最高なのになぁ。
あの人はいつもあのスタイルだから
って言われる最高の域に辿り着きたい笑

そしてこう書いているうちに気づいたのだが
「リーバイス501とヘインズの白T」が似合うって
スーパーカッコいい人だ。(語彙力、笑)
20代、30代はまあいい。
40代からいよいよ本番。
これが似合う風貌ってどんなのよ。
相当自分のことを磨いてないと難しいスタイルじゃないか。
見た目はもちろん、内面も然りな気がする。
だって、勝手な思い込みかもしれないが
笑顔が素敵な人がこのスタイルをしている気がするのだ。
「リーバイス501とヘインズの白T」が着れる大人、
そんな人になりたいな。

というワケで、白Tにデニムのスタイルは
自然とおしゃれ上級者感を出してくれる。
ただし、サイズ感が超重要。
ぴったりめのコンパクトな白Tに
ちょっぴりシルエットがあまるデニム。
今ならストレートぐらいがちょうどいい。
そこにアクセントをちょこんとつけるのもいい。
小さなネックレスをひとつ、
もしくは重みのあるブレスレットをひとつ、
それが時計でもいいのか
以上。
上質カジュアルの出来上がり。

おすすめはコチラから♡


う〜ん、やっぱ白Tにデニムは最強にかわいい♡
アイスブルーのストレートデニムも気に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?