見出し画像

#漆黒に浮かぶ白い柄と天体ショー - :) 今日の推し 007

無地ときどき柄気分

毎日柄っていうわけじゃなく、
たまーに柄ものを着て気分転換したいもの。
にしても、柄って言っても
たくさんあるわけで。
世の中には定番のチェックや水玉以外に
これ、誰着るん
っていうキテレツな柄まである。
だがしかし、そんな柄は嫌だと
オーソドックスなやつでいいやと落ち着くのだ。

最近の個人的な推しは、黒地に白の柄のものだ。
大人っぽいムードはそのままに、
柄が入ることでコーデがのっぺりせず
リズミカルに決まる優れもの。
ちょうど漆黒に浮かぶ星みたいな配色・・・

と、星空を思い浮かべたところで、
話はいきなり飛ぶが

プラネタリウム、星空ショー、思ったよりつまらない説



を大きく唱えたい。
これ、結構な確率で賛成してくれるのでは・・・!(自信)
夏休み、ということ。
ワタクシが夜空好き、ということ。
子どもに宇宙を感じてほしい、ということ。
で、最近立て続けに2回も星空体験をしてた。

ひとつ目はプラネタリウム
久しぶりに行くし、最新技術だし、
なんだかナレーション付きでドラマティックだし、
あら、最近はリクライニングして見れるの?
と興奮気味だったが・・・

寝た。



そして二つ目。
日本一の星空ツアーに参加した。
星が美しい町に行き、そこからさらに
夜の山をいくつもゴンドラで越えて
山頂まで。
周りに明かりはなくなり
今にも星に届きそうな天空へ
と大興奮だったが・・・

解説、長ない?
ガチすぎない?



どちらも、解説がつまらなさすぎる・・
特に二つ目の天体ショーなんて
長めの尺でまさに授業。
ロマンチックなカップルだったとしても
話のさわりで即、
目の前でロマンティックに輝いている星が
理科の教科書に見えてくると思うのだが。
こっち系求めてなかったよと、悶々。

もし。
星空ムードを盛り上げる音楽を伴奏に
頭に星をつけた星空博士みたいな人が(さかなクン意識笑)
ちょっとエンターテイナーに
面白おかしく天体解説をしたら、
どうだろう。
もしわたしが若くて話がうまかったら、
ここなら自分売れる!って思っちゃいそうな
大穴ポジションな気がする。(ほんとか?)
ちょっと上手くやれば瞬く間に有名になって、大人から子供にまで大人気!
今話題の天体解説者としてテレビにだって引っ張りだこ、
チャンネル登録者数だって100万ごえ!なーんてね笑
って、もしそんなショーがあって
全国の星空スポットを遠征するなら
絶対駆けつけるのに

そんな妄想はさておき。
黒地に白の柄。
これなら誰もが
いつもの自分スタイルをキープしながら
浮かずに着られる柄のでは。

おすすめはコチラから♡

黒地に小さな花柄


無地黒ワンピから柄へシフト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?