見出し画像

#生活感のないバッグ - :) 今日の推し 005

バッグがどんどん、ちっちゃくなってる


コーデの仕上げにポン。

そのコーデに寄り添うような、もしくは花を添えるような、
はたまた意外性を持たせるようなバッグを持ちたい。
私の中では、バッグはもはやアクセサリー的な存在だ。
だから、ここ最近のバッグのミニミニ化現象はとても嬉しいところ。
ぶっちゃげもうこれ、リップしか入らん、
なーんていうサイズ感まで登場して。
もはや存在的にはバッグ型のネックレス状態。
そんなユニークな発想も、
ファッションにおいてバッグはアクセサリー
って思いが作り手にあるからだ。
っていうか、当然であった。
カタログするときは、バッグってアクセサリーに入ってくるんだった!
失礼しました。。。

という、そもそも論に行き当たり
ひとり、目から鱗でしたが。
ここ最近のバッグのデザインは目を楽しませてものが多い。
いろんな形やニュアンスがあるから
それぞれ気軽に楽しみたくなる。
いいブランドバッグを上品にずっしり持つ
っていう正統派思考ももちろん素敵だが、
パッと目の見た目、アイキャッチャーなバッグで
コーディネートを刺激したい!
てな気分にさせてくれるバッグにちょくちょく出くわす。

そしてもともとの好みかもしれないが
女の子にはやっぱり小さなバッグが似合う、と思うのだ。

ジェーン・バーキンみたいな素敵な大人が
おっきなバッグを持つはカッコいいし、憧れではある。
だけど万人に似合う感じはしない。
すらっとしてい細身でマニッシュな格好が似合う
ベビーフェイスが持つのが正解な気がしてならないのだ。
その最後のベビーフェイスが大事。
格好は、大きなバッグを持ったハンサムスタイル、
なのに、顔は少女、いわゆるロリータ顔
っていう完璧なギャップに萌えるのだから。

だから、どうしようもない。
結構限られた人しかできない。
って、まあ、実際そんなことまで考えないで
楽しくおしゃれしたいけど笑

で、思ったのが。

ちっちゃいバッグの場合はどうか。


結論、誰だって似合う。

だって、ちっちゃいバッグなんて
誰が持っても大体ちっちゃく見える。
そんな、ちょこんとした可愛いらしいサイズ感のバッグを持つ女子。
絶対に可愛いでしょ。
しかもそんな荷物の少ない女子、最高でしょ。
めんどくさい感じがしないし、奔放さを感じるから。
なんだか男子目線になってきたぞ笑

荷物の少ない=生活感のない女子が、
いと可愛い

というワケで、(どんなワケ?)
個人的な趣味趣向が結論で勝手ですが笑、
女子ならちっちゃいバッグを持つ、が正解。

おすすめはコチラから♡

オブジェみたいな形、好きです
異素材合わせがアートみた


3000円以下で、ちっちゃなアクセバッグが楽しめます、是非

https://lalabeach.thebase.in/categories/456195

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?