見出し画像

変幻✨꒰꒱✨音声配信アプリ⑮


[  'ω'  ]大豆と豆腐と油揚げ[  'ω'  ]

大豆さんは旦那さんだ。
豆腐さんは奥さん。
油揚げ君は息子。
3人家族だ。
3人ともアカウントを持っている。

大豆さんと豆腐さんは一緒に、飲食店を経営している。
営業中に配信もしている。
家族での移動の時なども、配信していて、家族模様が垣間見えて聞いていて楽しい。

スポーツ観戦も好きで、観戦しながら配信もしている。
油揚げ君のことを、大豆さんと豆腐さんはすごく可愛がっている。

アプリでの交友関係も3人とも把握しているので、いいアプリの使い方をしてるいるなとうさみみは感じた。

大豆さんと豆腐さんは聞き上手なので、配信をしていると多くの人が来る。
人との交流が好きなようで、Twitterのアカウントも開示していて多くのフォロワーがいる。

大豆さんが配信しているなと思い、うさみみは大豆さんの配信にお邪魔した。
配信者は背景の設定と、固定コメントを設定できる。

背景は、Twitterの匿名の質問箱で

「お前のくだらない息子ばかりの話ばかりを配信アプリでするな。気持ち悪い」

とあった。

固定コメントには

「この投書をされた人と話がしたいので、関係ない人はお帰りください」

とあった。

変なことをしてくる人もいるものだと思ったと同時に、大豆さんはいいお父さんだなと思った。

大切な息子を馬鹿にされるのは嫌だよね。
頑張ってね。

そう思って、大豆さんの配信から去った。

言わなくてもいい暴言を吐く人はどういった場面でも現れる。
そういうコミュニケーションしか取れないのだろう。
配信聞かなきゃいいのに、しっかり聞いているのも気持ち悪い。

お前にはそんな大事な存在も、お前を大事にしてくれるひともいないのだろう。

うさみみが代わりに暴言を、心に吐き捨てた。

思うことは自由なのだ。
社会で生きていく以上、人と仲良くしていきたいのなら、方法は考えるべきだ。

*20話完結です!オムニバス形式ですが、順に読んでいくのがオススメです!*

活動の資金にしたいと考えています。応援お願いできませんか?