見出し画像

ひょっとして かいしゃに むかわれる とちゅう ですか!?

時間の流れは早い。去年の今頃、就職活動も終えて暇な大學生活を送っていた私はnoteに日々のアウトプットをしようと決意した。

なんなら毎日、最低でも一週間に一度は文章を書くと誓ったはずであった。
しかし、テンガンザンでの初投稿を終えたその直後…

鳴き声がたまらなく愛しいんだ(野田洋次郎)

リメイク版で話題の伝説のポケモンによって、1年後の未来へと飛ばされていた。そして気が付けば2021年も集大成を迎える時期になっている。寒いね。
つまり、1年越しの投稿に見えているのはあくまでもディアルガのせいである。
私は悪くない。

じかんを あやつる ちからを もつ。 シンオウちほうでは かみさまと よばれ しんわに とうじょうする。

ポケモン図鑑より

流石の私でもかみさま(笑)には敵いっこない。
『お前がただ端にサボってただけだろ!』そんなこと言ってくるトレーナーには、
いけっ❗️ディアルガ❗️ときのほうこうだ❗️

さて本題。
365日に近い時を飛ばされた私だが、
いつの間にかスーツを着て、7時に起き、新人だからというクソくだらない理由で
毎朝オフィスの清掃を行い、上司に与えられた仕事を忠実にこなす一般トレーナーに変貌していた。
後先考えず、自分の欲望のままに生きるケッキングから、与えられた役割を忠実にこなす社会の歯車に進化したのである。

定時後の私(画像はイメージです)

はぐるまポケモン ギギギアル。
今日本で大量発生が確認されているらしく、目撃情報が相次いでいる。
コイツどう見ても会社で上司に詰められているサラリーマンに見えるんだが。

元来私は大学卒業した後社会人になるつもりはなかった。
シンオウ地方を飛び出し、留学することを漠然と考えていたからだ。
しかし、世間はコロナ禍。
その道を諦め、とりあえずは歯車になるべく
周囲に比べてかなり遅れながらも就職活動を始めたのであった。

次回は、就職活動についてもっと詳しく書いていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?