見出し画像

自然の中に身を置く時間

こんにちは。
あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に魔法をかける(マジック)HIDEです。
湖でのカヌーツアーの企画運営アウトドアツアーのコンサルや、チームビルディング研修救急法の講習や、予祝講座の開催をして、みなさんのやりたい!やってみたい!の実現のお手伝いをさせてもらっています。

今日は群馬県北部・みなかみ町・利根川の源流「奥利根湖」でカヌーツアーをしてきました。

本日のツアーリポート

途中でちょっと休憩のために上陸して、森の中に。
久しぶりに来た場所。

上を見上げても、周りを見回しても、自然だけ。
人工物は一切ありません。
(ダムができたおかげで、人の手が一切入らなくなった、そんな場所)

携帯電話は圏外。
電話はなりません。
普段、ちょっと隙間時間があればスマホ見たりしちゃう人、多いと思いますが、ここで意味なし。
スマホを使って写真を撮るぐらいかな。

なので、ランチポイントでのんびりしていても、誰もスマホを見ません。
ただただ自然に身を置く。
そんな時間を味わいます。

映画のワンシーンの中にいるかのようなランチポイントからの景色

こんな時間がむしろ現代人には必要な時間なのかもしれませんね。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!
心穏やかでワクワクな日に!!
あなたのやりたい、やってみたい(アドベンチャー)に
魔法をかける(マジック)
アドベンチャーマジック
HIDE

#アウトドアをたのしむ


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?