見出し画像

アウトドアガイドを続けてきていて嬉しいこと

こんにちは。
湖でカヌーのツアーをしたり、アウトドアツアーのコンサルをしたり、アドベンチャープログラム研修をしたり、救急法の講師をしたり、予祝講師などをしているHIDEです。
なかなか天候が不安定な日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

この3連休は、「本栖湖」でカヌーツアーをやっています。
今日は5年ぶりぐらいに来てくれたSPリピーターさんが、初めて子供さんを連れてやってきてくれました~!!

本日のツアーリポート

3人乗りに挑戦!笑顔で出発!!

このご夫婦さん、お子さん生まれる前に数え切れないほど遊びに来てくれていました。そして約5年ぶり!?かな。
すっごく楽しみにしてくれていたようで、息子くんもやる気まんまん!
恒例の自己紹介タイムも練習してたって~!!!(嬉しいね)


子供の成長も一緒に見られるよろこび

20年以上このアウトドアガイドの仕事をしていると、いろいろな方々の人生模様も一緒に楽しませていただいています。
仲には、うちのツアーで出会って結婚されたかたも!(披露宴で乾杯の挨拶を何度かしたことがあります)
あのとき小さかったあの子が、大人になってまた来てくれたり、ご家族で来ていた方がご夫婦だけで楽しみに来てくれたり、今回のようにカップル、ご夫婦で来てくれていた方が、数年経ってお子さんを連れてきてくれたり。
嬉しいです!!

この夏、どんな再会や初めましてがあるかな~。
とっても楽しみです!!



この夏は、群馬県みなかみ町にある利根川最上流部、別名リトルカナダと呼ばれる「奥利根湖」、栃木県日光にある標高約1300m、めっちゃ涼しくて浜辺でのんびりコーヒータイムな「中禅寺湖」でのカヌーツアー開催です。
基本的に3艇6名までとほぼプライベートツアーな構成でお楽しみいただきます。
なにぶん催行できる人数が少ないので、お早めにご予約ください。(早い者勝ちシステムです)


#アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?