見出し画像

選挙のルールチェンジって?//子供たちへの教育に対しての大人(親)の認識。番外編

民主主義の起源にさかのぼって、
今と何が違うのか
よく考えてみた方良いように私は思っています。

その上で今のテクノロジーも活用し、
今の人口の意志をスピーディーにもっとくみ取り、精査しながらアップデートしていく仕組みにならないと、
政治は機能しない。
私はそう考えています。


そこが解決できない限りは
政治からのアプローチはほぼ無意味・・・・

不可能とは言わないけど、
変化に時間がかかりすぎる。

もっと世界から置いていかれる要因になる。

でも現在、
そうでないアプローチを一生懸命やってる、、、
時代が読めていないのでは?
そんなことでは適切な政治ができないのは当たり前。
読めてないんだから。

だから勉強せい。と私は言う。

そもそもそこが変わるのを待っている場合ではないから、
別のアプローチを私は推奨している

※政治家をAIにしてしまおう的な短絡的で浅はかなアプローチではありません。

その具体的な方法は、
これまでの別媒体の投稿に中にヒントを散りばめています。
(こちらで開示できていなくてごめんなさい。順次公開していきます。)

『人間』の良さを活かそう。

バルス。。

※と言いつつも、
ちゃんと
若者に選挙への関心を高める情報発信はしています。
(正直、時間の無駄感が嫌だけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?