見出し画像

【千葉】ディズニーランドホテルに泊まろう! ~Xmas編

誰もが憧れる夢の国…東京ディズニーリゾート!

その中でも特に憧れるのが、ディズニーランドホテルではないでしょうか!?

でも、ディズニーランドホテルは高いのでは?予約が取りづらいのでは?と、分からないことが多いかと思います。

そこで今回は私の宿泊体験をまとめたので、参考にしていただると嬉しいです‼︎

アクセス

・電車:JR京葉線・武蔵野線 "舞浜駅"より徒歩約8分
・車:首都高速湾岸線利用 "浦安出口" または"葛西出口" から約5分


基本情報

-宿泊日

12月24-25日の1泊2日

-予約方法

10月第2週に、JTB webで予約

-宿泊費用

基本料金(45750円/人) -全国旅行支援 (5000円/人)
=40750円/人 (素泊まりプラン *チケットなし)

これに更に1000円/人で地域共通クーポンが貰えました。
ディズニー公式サイト経由での予約では全国旅行支援の対象外となります。

このプランにはチケットが付いていなかったので、イベントワクワク割チケットを公式サイトで予め購入しました。


ホテルの様子

-外観

日中は煌びやか
夜のライトアップも綺麗


-内装

ロビーラウンジ
クリスマスの装飾が可愛い
チェックインカウンター近くにはディズニーチャンネルが見られるスペースがあり、子供たちが釘付けになっていた。
ルッキンググラス・ギフト
…コンビニのように何でも販売しているショップ
ディズニー・マーカンタイル
…ディズニーパーク内のグッズや、ホテルオリジナルグッズが購入可能
エレベーター内にも可愛い仕掛けがある
廊下も高級感がある
照明の真ん中にはミッキーが…!
カーペットにもミッキーが…‼︎


-お部屋

スタンダード スーペリアアルコーヴルーム(4-9階)
ベッドにもなる広々ソファ
テレビはディズニーチャンネルが見放題で、
チェックアウト手続きも可能
洗面台
トイレ
バスルーム
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付け
ボディーウォッシュタオルも置いてある
入口からの様子
入口近くにはドレッサーがある
ティースペース
緑茶やコーヒーセットが置いてある
マドラーにもミッキーが…!
クローゼット
お部屋の窓からの眺め
(パークが見えるお部屋ではなかった)
中庭が見渡せ、十分満足感があった。


-アメニティ

歯ブラシセット、コップ、缶(コットン, ヘアゴム, 綿棒)
スリッパ


ディズニーランド内での過ごし方

-ハッピーエントリー

チェックイン時に”宿泊ゲスト専用エントランス通行証”が貰える。
宿泊ゲスト専用エントランスが開く10分前に行くと既に長蛇の列ができていた。実際に入園できたのは約15分後だった。


-パーク内での過ごし方

8:05-9:00  スタンバイパス(ホーンテッドマンション)取得+ベイマックスのハッピーライド
 ↓
9:00-9:40  美女と野獣”魔法のものがたり”
 ↓
9:45-11:00  スペース・マウンテン+スタンバイパス(コンフェクショナリー*)取得
 ↓
10:50-11:45  アドベンチャーランド(カプセルトイ, ジャングルカーニバル)
 ↓
11:50-12:30  ホーンテッドマンション
 ↓
12:35-13:20頃 ランチを食べながら”ドリーミング・アップ!”を鑑賞
 ↓
13:30-14:50 スプラッシュ・マウンテン
 ↓
15:00-15:20 ワールドバザール・コンフェクショナリー* (お菓子ショップ)
 ↓
15:30-15:40 ディズニー・クリスマス・ストーリーズ鑑賞
 ↓
15:45-16:30  プーさんのハニーハント
 ↓
16:40-18:00  ビックサンダー・マウンテン
 ↓
18:15-18:45  エレクトリカルパレード・ドリームライツ
 ↓
18:50-19:15  軽食 (スモークターキーレッグ)
 ↓
19:20-20:20  スプラッシュ・マウンテン (2回目)
 ↓
20:30-20:45  チュロスを食べながらディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火) を鑑賞
 ↓
21:00-21:15  ディズニーランドホテルに預けていた荷物を受け取り、舞浜駅へ
*この時期はお菓子が品薄だったため、スタンバイパスの取得が必要かつ1人6個までしか買えなかった。


ハッピーエントリーで入ったため、入園時はかなり空いていた。
美女と野獣が一時休止中だったため、最初にベイマックスへ。
ここで40分待ちで乗れたのが大きかった。
ベイマックスを乗って、次に”美女と野獣”の前に行くと運営が再開していた。
運営再開直後だったこともあり、待ち時間は30分くらい。
お昼にピザを食べながらパレード鑑賞
ジャングルブックに登場する”バルー”にも会えた!


まとめ

ディズニーランドホテルはホテルにいる時間はもちろん、次の日のパーク内でもひと足先に入園できて優雅に過ごすことができました。

今年のクリスマスは土日ということもあり、ディズニーリゾート全体は大変混雑していました。
(ピーク時は“美女と野獣”が130分、ベイマックスが120分待ち)

そのなかでも、ハッピーエントリーのおかげで最初にベイマックスと”美女と野獣”の両方乗れたことで、その後のアトラクションもかなりスムーズに乗れました。

良いお値段で予約困難な日もありますが、久しぶりのディズニーを思いっきり満喫したい!、記念日に最高の思い出をつくりたい!という方は是非訪れてみてはいかがでしょうか…!?


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?