見出し画像

【自己紹介】はじめまして、Titicacaです!

プロフィール

名前: Titicaca (チチカカ)
年齢: 20代
出身地: 東京
趣味: 旅行、カメラ

はじめまして、Titicacaです!
私は生まれも育ちも東京の20代です。
旅行とカメラが好きで、暇さえあればすぐに「次はどこに行こうか」と考えています。


名前について

私は47都道府県を制覇し、海外はこれまで11か国ほど巡ってきました。
これからもっと海外の景色を見にいきたい、そしていつか日本の裏側にある南米のチチカカ湖に行ってみたい。そんな思いから、"Titicaca (チチカカ)"という名前にしました。


なぜnoteを始めたのか?

-旅の楽しさをみんなで共有したいから

旅行で色々なところを飛び回っていたので、友人からオススメの旅行先を聞かれることが多く、旅の楽しさをみんなで共有することに喜びを感じています。また、自分自身も旅行に行くときに口コミを参考にしており、私も誰かの旅の助けになれたらなと思っています。


好きな旅行先ランキング

ここで私の好みを少しご紹介できればと思います!

<国内>
1位 鹿児島県
2位 京都府
3位 石垣島・竹富島

鹿児島の離島は世界遺産にもなっていて、ここでしか見られない景色が広がっています

屋久島にある縄文杉
奄美大島
鹿児島名物シロクマ‼︎
<海外>
1位 フランス
2位 カナダ
3位 オーストラリア

海外は行ったことのある10カ国の中でランキングをつけました。フランスのモン・サン・ミシェル、カナダのロッキー山脈、オーストラリアのグレートバリアリーフが印象的でした。

フランス モン・サン・ミシェル
カナダ ロッキー山脈
オーストラリア グレートバリアリーフ


これから行ってみたい地域

・国内…秋田県 (白神山地)、小笠原諸島、知床
・海外…イタリア、アメリカ、韓国

国内では自然豊かなところに、海外では有名な都市に行ったり世界遺産に訪れたりしたいです。

他にも皆さんの記事もたくさん読んで、今後行きたい地域をさらに増やしていきたいです!


今後の抱負

更新頻度についてはマイペースにいきたいと思っています。そのため、かなり過去に行った旅行が最新記事として上がることがあります (そのときは記事内に明記します)。

実際に旅行するときに知りたかった情報をなるべく盛り込み、私の記事を読んだ方が旅に出ようという気持ちになってもらえたらと嬉しいです!


今後もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?