見出し画像

2018.06.11〜15 国内一人旅第6弾‼️ 〜宮古島&鳩間島&石垣島・4泊5日〜 1日目②✨

2018.06.11(月)

good morning ✨😊

台風も過ぎ去り、雨も止み
雲やけど好スタート✨
梅雨やけど、あえて傘は持っていかない

なら、降らない気がして😄

久々のピーチ🍑
やっぱ1番可愛いデザイン✨
ワーゲンとコラボ🚘

どんなに雨、雲でも空の上はいつも快晴😄


色が沖縄✨

那覇空港到着〜
小さなJTAにトランジット🛩

あっという間に宮古島〜
3年ぶりの珊瑚シーサー😄

天気予報はずっと☂️☁️マーク

出てみると…

雲りやけど太陽が❗️

やっぱモッテル😄

少し蒸し暑いけど夏て感じでgood✨

レンタカー屋さんの迎えでショップ行き手続き✍️

まずはチェックインしに宿へ🏨

空港から20分位🚗

小さな看板があり辿っていく

住居&飲食店の中の細い道を入っていき
🅿️に入る道はかなり狭いので気をつけて到着〜

宿はそこから徒歩2分くらい

白と青の可愛い宿「ゲストハウス 風家」🏨✨

玄関に2人の男性が

昨日、自転車競技があったらしく帰るところ🚴‍♂️

知らんかった〜
タイミングよかったー😄

中に入ると広い玄関にリビング

そこに若い可愛い女の子が😊

この宿で住込みで働いているとの事

仕事辞めて
6.7月の2か月間ここで働いて
その後はまだ未定と

僕も若い時にそんな事したかったなぁ〜🤣

その彼女
北海道は旭川の出身

バルさんとベトナムでのジュウ君と同じ😳

北海道と縁あるなぁ😄


時間もないので宿の説明に

個室とドミトリーがある

僕は2階の個室をチョイス😊

見る間がないけどTVもあり快適な部屋✨

片付けが終わったので、早速観光へ✨

その前にお腹満たしにそば屋さんを聞き
すぐ近くの食堂へ🍜

沖縄っぽい😊

久しぶりの宮古そば🍜

ホント定番の味😋

少し雨がパラついてきたけど、出発〜🚗

つづく😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?