見出し画像

2021.11.19〜21 岐阜県バイク旅🏍DAY2✨

good morning✨

ヤツのトイレで何度も起こされ🥱

今日も快晴☀️

太陽があったかい☺️

宿はあるし
せっかくなので
『飛騨高山』&『白川郷』へ✨

高山までは約70kmで1時間半

下呂温泉を超え
国道をひたすら上がると到着する

9時半頃
ゆっくりスタート🏍

まだ13℃くらいの朝
太陽が当たる場所はまだいい

影になると一変😣

1時間ほど走ってると
すでに手が😆

ハンドルヒーターは付いてるものの
外側はダメ🤣

ホントなら
先に遠い『白川郷』へと思ってたけど
『高山の朝市』で朴葉を頼まれたので先に
の予定が
11:30頃到着した高山で
すでに寒さで気力0🥶

街の風と一緒にしたらアカン🤣

『白川郷』なんてとんでもない

ようやく到着して
川沿いにバイクを止め
太陽に当たると
めちゃくちゃあったかい🤤

今回は高山だけをブラブラしよう😄

と朝市に行くも
12時までの朝市がほとんど片付けに入ってて
全然見れず🤣

店で朴葉が売ってあり見るも
大きすぎてカバンに入らない🤣

もういいわと
ブラブラ観光へ😄

まだ体が冷えてるので
ここはやっぱり『高山ラーメン』🍜😊

チェックして出た3件を周ると
12時過ぎとタイミング悪い時間に土曜日
そしてそして
すごい観光客で
どの店も大行列〜😳

3件目で諦めて並ぶこと40分😂
やっと出てきたラーメンとの相性悪く
10分で終了〜😖

でも
日差しはポカポカ気持ちいい☀️

にしても
ホントにすごい人だらけ😅

まぁ
賑わってきて何より😊

今日は寒くならんうちに帰ろうと
2時頃出発したけど
途中の影地帯になるとやっぱり寒い🤣

3時半頃戻り
一旦戻って着替え
近所をドライブ🚗

渓谷の人気アマゴ屋さんや
木の上のcafe☕️

終わりかけの紅葉もキレイ🍁

景色はサイコー✨

けど春から秋までやね😅

そしてこの日
延期していた夏の花火大会が開催される

それまで
ベランダで
初うずら🐤やアマゴを食べ
郷土料理の芋餅をいただき
30分間の花火がスタート🎆

まぁ田舎の花火大会

と想像してたのも一瞬
スタートから大きな花火が上がり
間が空くこともなく次々とローンチ🚀😳

そして
最後まで飽きることなくラストへ

それが大阪の淀川に引けを取らない
大花火が3分ほど連発😳

あまりの大迫力でビックリ😅

大満足で
今日も♨️へ行き
🍻飲んで😴

そして本来なら
月曜日の雨予報のあと
火曜日に帰宅する予定を
今日でも寒かったことで
明日までの暖かい☀️のうちに帰ることに😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?