見出し画像

2018.02.05〜09 海外一人旅第2弾‼️ 〜カンボジア・アンコールワット 4泊5日〜 2日目①✨

さあ
いよいよ1人での関西空港国際線✈️

バックパックは小さめでいけた😊

少しの緊張でボーディング😅

オンタイムでDeparture🛫

スタートからすぐラッキーな事に

3-3-3配列シートのど真ん中だった席から
通路側にチェンジ要望あり超ラッキー‼️

短いフライトなら窓際でもどこでも
トイレを我慢出来るのでいいけど
今回は7時間
一回は必ず行きます😆
隣を起こして行くより自分が起きる方が楽😊

移動した席の隣はリタイアした夫婦

色々行かれているようで
アンコールワットの情報も聞く事が出来ました😊

と、好スタート✨

BUT❗️

変に暑くて寝付けない😣

容赦なく流れるアナウンス😆

LCC特有の少し猫背気味のシート😵

倒すと後ろも狭くなるので
我慢しながらの7時間😂

なぜ
もっと背筋を伸ばす事が出来るシートに
しないのかがわからない

設計者なんとかしてー‼️😤

やっぱり
ほとんど寝れずにクアラルンプール🛬

パネル
実物みたい😄

ほぼ定刻通り到着し
トランスファーのサインに進み
そこのカウンターでチェックイン✅

荷物は手荷物サイズのバックパックのみなので
めちゃくちゃ気楽😊

日数が少なければ
スーツケースがとても邪魔な存在になる

2度目のバックパック旅で
バックパックの便利さを痛感した

とにかく両手が空いている事❗️
これが凄く便利😊

チェックインも済ませ
次のボーディングゲートへ✈️

クアラルンプールはかなり広く
10分位歩いて到着

持ってきたパンを食べボーディング待ち🛋

海外の整った空港は、WiFiは当然の事
数カ所のフリーインターネットスペースがあり
パソコンとコンセントがある
これがとても便利✨

こういう便利な事を日本も進めていけば
もっと外国の方も来て助かると思う🤔

ボーディングも始まり次は3-3の小さな飛行機✈️

ここでもセンターから通路側にチェンジ😳
2時間ですが助かります😄

定刻通りシェムリアップ着🛬

ここで初体験のアライバルVISA😆

少し調べていき
この方法が1番安い‼️

かなりの団体なら時間はかかると思うけど
少人数なら大丈夫
なんでも経験😄

ほとんどの方が
そのカウンターに向かうので着いていけば大丈夫👌

入国カードの様な大きめの用紙が置いてあるので
自分で取り
パスポートサイズのカラー写真を一枚と
$30を用意し列に並ぶ

ちなみに
カンボジアは全てアメリカ💲です
ただし
細かいお釣りはカンボジアマネー😅

渡したら隣にズレていき出来るのを待つ
10分位待ちでOK😊

初ビザを所得し入国審査ゲートを通って終了〜

シェムリアップ空港は小さい可愛い平屋なので
迷う事もないと思います😄

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?