見出し画像

家庭菜園はじめました

今年から、家庭菜園を始めた。
ず〜っとやってみたいと気になってはいたが、中々腰が重くて始める事が出来なかった。
先月実家に帰った際に母がトマトときゅうりの苗を買っているのを見て、やっとやる気になりました🥒🍅

私は賃貸マンションでお庭もないので、ベランダでプランター菜園。
全く知識無しでスタートしたので、プランター選びから始まり、簡単そうに見えて準備が結構大変😳
プランターに植え替えた後も日々成長を確認しながら、様々なケアが必要。
水を上げるタイミングも中々難しい🤔 

だけど日々成長を観察するのが思っていた以上に楽しい❢ 自分のお世話次第で状態が変わるのもとても面白い。植物のお世話するをする事に苦手意識があったんだけど…結構好きかもしれない。 手で土の状態を確認したり、葉っぱや茎の状態を見ながら不要な脇芽を取り除いたり。少しだけど、自然に触れるって癒やされます。
新たな気付きです🍀

今年は色々実験しながらも、沢山収穫できるといいなあ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?