見出し画像

英語のテスト結果にショックをうける

昨日久しぶりにネイティブキャンプ上で受けることが出来る英語のレベルテストを受けてみたんです。前回うけたのが2021年なので、2年振り。

今年の3月頃からコツコツと努力を重ねてきたつもりだったのですが、、、まさか!?レベル下がっていた(泣)

昨日はちょっと夜ふかししていて夜中にキッチンでこっそりとテストを受けていて、まさかの結果に真夜中の暗いキッチンの片隅でしばらくぼーぜんとしてしまいました😓🫠

まあテストの結果こそ良くはなかったのですが、英語自体への抵抗はかなり減ってきているなと感じています。
特に長い英文を読むことに以前はかなり抵抗があり、読む前からあきらめていた事もしばしばあったのが、今は比較的ストレス無く読み進める事ができるようになっています。

この変化は大きい。

テストの結果にはこだわらず、自分の小さな変化に気づいて行きたい💓
英語を抵抗なく使えるように、日々積み重ねて行こうと気持ちを新たに頑張ります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?