見出し画像

5月から7月の総括(長文)

最近好きで見ている数秘の方のYou Tubeで、
今年は5月から7月がとても大事だったんだよ〜とお話されており、自分がこの3ヶ月間何をしていたのか振り返ってみようと思う。

今の時期に自分が何を行って来たかを回収しておくと、8月からは、やってきた事の環境からの回収(結果が出る)が拡大されるみたい。

🐬noteで発信を始めた
私は5月から、なんと言っても"発信"にかなり力を入れてきた。
発信に力を入れようと思った理由は、自分の波動を強くしたかったから。
因みに発信すると波動が強くなるって話も、この数秘の方のYou Tubeチャンネルでお話していた事で、とても共感した。

なぜ波動を強くしたかったのかと言うと、自分が苦手なタイプで波動が強い人に巻き込まれている、と感じる事が多かったから。そんな人や物事が起こった時にどっしり構えてられたらいいのに、いつも巻き込まれたり流されてしまう。そんな自覚があって、いつもどうにかしたいと思ってた。

発信で波動を強くする話を聞いた時に、これが良さそう、と思った。

去年から発信したいとずっと思っていたけれど、中々きっかけが掴めず。しかし今年の5月にある事がきっかけで、とてもスムーズに発信を始める事ができた。

何日か前にも書いたけれど、最近発信をしたらその後の反応は手放せるようになって来た。
言いたいことは言うし、表現したいことはする。
だけどそれに対する反応は、当たり前だけど私がコントロールできる事ではない。
大事なのは、自分がやりたいように表現すること。

波動が強くなったのかはわからないけれど(笑)
この事は結構大きな気付き。

あとはいつも見ているだけだったインスタやYou Tube、noteにコメント出来るようにもなってきた。これもかなりの変化だなあ。

🐬6月からインスタでも発信を始めた
これは英語の勉強も兼ねて。
スピーキングは日々の英会話のレッスンでアウトプットしているので、ライティングをアウトプットする場所を作りたいと思ったのがきっかけ。

インスタは写真や動画が必要なので、まずそれを準備するのが大変だと今更ながら気付き、また、自分好みの写真や動画を準備するのも中々大変だという事も気付く。

そして何気ない内容を英語にすることの難しさにも気付く。

だけど毎日何かしら英語でアウトプットすることにより、英文を読むことが楽になっていると発見。

🐬英語、ダンスの基礎練習、マッサージやストレッチなど、自分がやりたい事をルーティン化し、日々やるようにした。

毎日やるのは結構大変でできないときもあった。
だけど習慣にしたかった。
習慣にするにはとにかく短くても最低週4回やるといいと聞いたので、それだけは死守しようとがんばった。
ダンス基礎練習やストレッチは、ダンスレッスン時に身体動かしやすいと感じるようになった。
英語は口に出す事に対する抵抗はかなり無くなった。

なんだかやっても目に見えたはっきりした結果もでないし、逆にマイナスになってる気がして色々辞めたくなった7月中旬。
結果、無理しないで出来る範囲で続けて行こうと思いなおした現在。

🐬今後に向けて

発信は今後も続けて行きたい。
今のテーマは、自分が見たい世界を発信すること。自分の発信を後から見たときに、自分が1番気分が上がる内容にすること。

ダンスはもっと力を入れたいと思いながらも中々余裕が持てず、、しばらくは地味に基礎練習を少しでもやって行き、基礎力キープ&リズム感つける事に集中する。

英語は通訳練習へと勉強の方向性をシフしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?