見出し画像

エンビロン カウンセリングは、美容皮膚科とエステサロンどっちが良い?

こんにちは٩( •ᴗ• )۶♩*゜Laila☆です。

エンビロンのモイスチャーセット&デリケートセット同時に買った後、2週間迷走していました。

先日、レチノール(ビタミンA)の化粧品の効果を実感したので、ネット検索でエンビロンにたどり着き。

アットコスメで、エンビロンのモイスチャーセットとデリケートセット同時に購入しました。

上がデリケートセット
下がモイスチャーセット

ネットの情報で、自己判断でスタート!

結論…エンビロンは、カウンセリングをきっちり受けてから、使った方がいいです!

自己判断で使用し、エンビロンのA反応で、目の周りがシワシワになり、皮がめくれる事態に……。

赤くなるまでは、余裕だったんですけど。

乾燥が酷くなり、目の周りがシワシワになった時は、戻らなかったらどうしよう? と思いました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それで、アトピーもあるので、美容皮膚科へ駆け込んだんです。

美容皮膚科は、初診料などがかかりますが、お医者様なので安心かと思いまして。

ただ、病院なので、エンビロンのカウンセリング的なのは、ほとんどなかったです。
これは、場所によるかも? です。

症状をお伝えして、乾燥には、これが良い! と、DRX ADパーフェクトバリアフェイスミルクという乳液をオススメされたので、購入して帰りました。

これは、良かったです。
皮むけが、一晩で治りました。

シワシワは、3日ほどかかりました……くすん。

エンビロンのアドバイスは、デリケートのみにしてください。とだけありました。

その後、お肌が整ってきたので、デリケート+モイスチャーみたいに混ぜて使っていたんです。
でも、肌の調子が悪くて。
肌の調子が悪いだけで、美容皮膚科もと思いまして。

ちょっと遠方でしたが、エンビロンの施術のみ扱っているエステサロンへ駆け込んだんです。

担当の方が、すっごく綺麗でお肌もツルツルピカピカでした。

まず、肌の状態・普段の生活状況、アレルギーの有無など、きっちりカウンセリングシートに記入して、2週間、どういう風に使ってきたかを説明しました。

その後は、お肌状態に合わせたアドバイスと、使い方や適量の説明までしてもらえました。
今の私には、どれが良いとかも選んでもらえます。
本当に、必要なもののみのオススメなので安心です。
使いたいです! と言っても、これはまだお肌に負担ですとか、はっきり言われます。ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ちょっとした疑問、夜の洗顔は、シャンプーのあとでいいの?
手持ちの化粧水と使っていいのかな?とか。

色々答えていただき、クレンジングクリームは、20秒クルクルしてくださいとか。
使い方を本当に、細かく教えていただけ、とってもためになりました。

この丁寧な初回カウンセリングが無料とか、すごすぎです。

この美容液は、今のお肌でも大丈夫ですよーって、教えていただいたのが、アヴァンスDFP312モイスチャライザー です。

こちら、↓↓↓


それも、こっちから買います!って言わない限り、カウンセリングのみで終わりの雰囲気でした。それくらい押し売り的なのはないです。

エンビロンのフェイシャルトリートメント体験したかったんですが、今の私には負担ですとのことで。

また、2週間くらい教えていただいたように丁寧にスキンケア頑張って、トリートメント受けたいなと思います。

もし、行ける範囲に、エンビロン取り扱いのサロンがある方は、カウンセリング後にスタートした方が良いと思います。

カウンセリングに行くサロンを選ぶポイント!

美容皮膚科か、サロンかで迷った場合、エンビロンには、公式のディプロマ制度があるので、参考にしても良いと思います。
個人的には、サロンがオススメかな?

美容皮膚科は、幅広い患者さんをカバーするところなので、ゼオスキンとかも使ってみたい方や、レーザー治療とかに興味ある方は、美容皮膚科が良いと思います。

サロンはエンビロンのみ扱っているところも多いので、その分肌に合わせた提案を細かくしてもらえると思いました。
無料カウンセリングがある場合が多いです。

エンビロンの公式サイトから、マイサロンに行くと、取り扱いサロンや美容皮膚科地図が出るので、そこで詳細を見ても分かりやすいですよ。

エンビロン専門のところも結構出てきますよ。

ホットペッパーでも探せます。

色々話を聞いて、合うサロンを見つけてくださいね!

また、経過を報告します٩( •ᴗ• )۶♩*゜

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?