見出し画像

「好き」だけを100個ちりばめたnote

 今年に入って「シンプルリスト」というものに手を付けた(今年と言ってもまだ新年2日目だけど)。

ちなみにこの「シンプルリスト」を購入したのはたぶん2年ぐらい前。自己理解のワークショップを広めたくて、会社で勝手に開催しているくせに、当の自分は仕事を優先してしまい、ずっと手を付けたかったのに積本になっていた1冊。

今日はこの本の1節に従ってとにかく自分の「好き」を深掘ってみる。もしもお読みいただいた方がいらっしゃったら、見ず知らずのアラフォーの「好き」だけが散りばめられただけなので面白くないことを予めお詫びしておきます、ごめんなさい。この100出しで、私のペルソナがわかるだろうか笑
共通点があったらちょっと嬉しい。

01.藍色、紺色、青
02.真夏の夜(夏祭りの余韻が残った静かな縁側で田んぼを見る)
03.ふんわりしたイスと広い机がある、オレンジ色の照明のカフェ
04.焼肉トラジのコムタンクッパ
05.イルキャンティのサラダドレッシング
06.ブラータチーズ
07.沖縄のレストランポジリポのカプレーゼ
08.浅煎りコーヒー
09.千葉ロッテマリーンズ
10.ラスベガスの圧倒的な異空間具合
11.フィンランドの人口密度の空気感
12.パリのシャルティエ
13.ヘッドスパ
14.お正月に観る箱根駅伝中継
15.映画 メル・ギブソン主演のブレイブハート
16.映画 タイタンズを忘れない
17.映画 ジュラシックワールドシリーズ
18.マツコが出ているテレビ番組
19.ウェルシュ・コーギー
20.ボーダーコリー
21.テレビ 家ついていっていいですか
22.無印良品
23.グミ(ピュレグミとポイフル)
24.気に入った映画を何十回も観ること(作業用BGMとして)
25.海の見える景色で暮らす
26.ホテル 箱根本箱
27.JALのサクララウンジの香り
28.文章を書くこと
29.パワーポイントで資料を作ること
30.自分の深堀りをする関連の本を読むこと
31.東野圭吾作品
32.たかぎなおこ先生のエッセイマンガ
33.チームビルディングやコーチングの勉強
34.SDGsワークショップをファシリテートすること
35.親しい人と一緒に心を震わせること
36.温泉とセットの旅行
37.グアム
38.ホテル日航アリビラ
39.ぬいぐるみ
40.ネットサーフィン
41.グランピング(ただし2020年現在未経験)
42.飛行機のビジネスクラス以上で旅行すること
43.マリメッコに囲まれて暮らすこと
44.フィンランドのインテリアデザインに囲まれて暮らすこと
45.テレワーク、ワーケーションで働く(出社が面倒くさい)
46.ものすごーーく親しい人たちだけでご飯に行くこと
47.リンパドレナージュマッサージ
48.オットと過ごすこと(一緒に居ればなんでも楽しい)
49.ディズニーランドのフィルハーマジック
50.ディズニーシーのソアリン
51.ヘルシンキのSkiffer Erottajaというピザ屋さんのピザ
52.小さくてまるっこくて愛くるしいフォルム
53.韓国料理
54.クォッカ
55.加湿器のある部屋
56.間接照明がステキな部屋
57.サステナブルに紐付いた企業の商品
58.ハワイのマラサダ屋さんの匂いと雰囲気(ホノカアボーイ的な)
59.Paysan(地元の愛媛県にある大島の島カフェ)
60.足裏マッサージ(グリグリしない、ツボ押し的な方)
61.ディズニーの世界観
62.ミニマリストな生活(に、憧れる)
63.皮も食べられるぶどうを凍らせてから食べること
64.サイゼリヤ
65.大きな本屋さん
66.銀色夏生さんの詩集を読むこと
67.あつまれどうぶつの森
68.Youtubeで色んな人の生活や暮らしのルーティーンをみること
69.カルディの塩レモン鍋
70.お母さんの手作りハンバーグ
71.集中したいときのボサノバ
72.クリスマスのイルミネーションや雰囲気
73.物件の間取りをみること
74.旅行パンフレットをみること
75.ちょっとしたイラストを書いて言葉をつけ加える落書き
76.星の王子さまミュージアム@箱根
77.美術館巡り
78.秋のニューヨーク
79.劇団四季ミュージカル
80.ドビュッシーの曲
81.モネの絵
82.海外旅行で飛行機のビジネスクラス以上に乗ること
83.部屋に観葉植物を置くこと
84.何も予定がない1週間
85.雨の日(部屋から眺める景色)
86.金木犀の香り
87.20畳以上のリビングルーム
88.ラグジュアリーホテルに泊まる
89.コーチングの勉強
90.ピクサーの映画
91.映画 魔女の宅急便
92.ホットナウのシュガードーナツ@クリスピークリームドーナツ
93.オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド
94.会社の人財育成に関わる業務
95.アイスクリーム
96.シンプルな生き方の追求
97.島暮らし
98.サヨナラ勝ちの瞬間
99.読書
100.ラジオを聴くこと


ありがとうございます!いただいたサポートは執筆のお供のコーヒーと夢の肥料に使わせていただきます!