見出し画像

「嫌」だけを100個ちりばめたnote

昨日、「好き」を散りばめたnoteを投稿したのだけど、逆に嫌なこと、嫌いなことも書いてみる。好きよりも嫌のほうがリストアップが難しいなぁ。100個もない気がして抽象的なことが多いきがする。でも、きっと忘れているだけで、これまでの人生で嫌なことはもっといっぱい出会った気もする笑

ちなみに、「嫌・嫌い」の他に「苦手・弱点」も含まれる。

01.カエル全般(その他の生き物は全て触れる)
02.採血
03.ジビエ料理全般
04.プール脇によくあるトイレに濡れたまま裸足で入ること
05.スカイダイビング(やったことないけど絶対できない)
06.外で汚いトイレを使わざるを得ない状況
07.数字の計算
08.寒さ
09.予定がぎっしり詰まった1週間を目の前にすること
10.揺れる飛行機
11.独特の良い匂いがする部屋でご飯を食べること
12.大勢での飲み会
13.お酒(アルコール飲めない)
14.はじめましての人と打ち解けること
15.立食パーティー
16.スキューバダイビング(息ができなくなる傾向にある)
17.グリンピース
18.エビ、カニ
19.ヒカリモノの魚全般
20.ウエスト周りが苦しくなる服
21.長距離走、マラソン
22.午前3時半の嵐
23.胃カメラ
24.採卵前のガチャガチャとした体内清掃
25.ものすごーくガヤガヤしている場所全般
26.出産を想像すること
27.胸とお腹にめちゃめちゃ響く太鼓の音
28.フリーフォール系のアトラクション
29.太ること
30.点滴の針を刺されること
31.パクチー
32.昆虫食
33.食べ過ぎた後の感覚
34.アルコール消毒で手先が荒れること
35.いじめ
36.戦争
37.差別
38.無関心
39.SNSの誹謗中傷
40.私の20代後半の時間の使い方
41.物理
42.化学
43.マット運動(片付け含む)
44.謎の膨満感が発生したとき
45.気持ちを押し付けること
46.不妊治療中の自己注射
47.鶏、豚、牛以外のお肉
48.ブルーチーズ
49.努力を積み重ねること
50.ドッキリ企画
51.浮気
52.不倫
53.持ち歩くのに重すぎるカメラ
54.掃除してもぬめりが出てくる水回り
55.立呑み居酒屋
56.レアステーキ(ウェルダン歓迎!)
57.冬場の耳のかじかみ
58.眠気が取れない日中の時間を耐えること
59.毎日続ける筋トレ的の辛さ(続けていないけど)
60.営業の仕事全般
61.ホラー映画
62.早起き
63.出かける前の数時間の過ごし方
64.歯医者さんの歯の型取り
65.ネジを回すこと
66.開いたフタを閉めること
67.坂道を登ること
68.髪を乾かすのに費やす時間
69.殺人
70.データ分析
71.骨の多い魚(食用時)
72.1人あたりのスペースがものすごく狭いテーブルしかないカフェ
73.アンモニア臭
74.温泉旅行で生理になること
75.ニ短調
76.海で遊んだあとの着替え
77.無意味な全体朝礼
78.副鼻腔炎の悪化
79.効率さの優先順位を極限まで下げる選択
80.生レバー
81.合コン
82.突然動悸がやってくるとき
83.異動後の慣れるまでの時間
84.初対面で小グループに分かれて話をすること
85.大勢の前で話す前に必要以上にこみ上げる緊張感
86.なんでも重く受け止めてストレスになりがちなところ
87.ものすごーーく早口の人の話を1時間以上聞くこと
88.食べる時にぺちゃくちゃ言う音
89.正論だけで物事を決めること
90.多数決
91.メイク
92.性別で物事を判断すること
93.冷凍のミックスベジタブル
94.車の運転(あちこちに神経使いすぎて疲弊)
95.タバコのニオイが充満している場所
96.二日酔いしている人の横で仕事をすること(匂い)
97.置く場所が決まっていないモノたち
98.何を食べたら良いか迷う時間
99.年末年始の社内挨拶行脚
100.悪口で盛り上がること



ありがとうございます!いただいたサポートは執筆のお供のコーヒーと夢の肥料に使わせていただきます!