見出し画像

台湾旅行2日目




朝ごはんを食べに永康街へ。


このへんほとんど写真を撮っていないのは
今回初めてGoProを持って行ったのでそっちに夢中になっていたのと
台湾名物いきなりのスコールにあって当然カメラはジップロック行きになってしまったため…

ご飯はスマホで撮った↓

牛肉麺
辛そうなのと迷ったけど午後のことを考えて優しそうなスープで…
毎朝食べたい最高のあっさり味だった
かき氷
まさか私がこんなかわいいスイーツの写真を撮る日がくるとは…
マンゴー初めて食べたかもしれない

スコールでずぶ濡れになったので
一旦ホテルに帰って着替え。


台北駅から電車に乗って瑞芳駅へ
1時間くらい乗車
地下鉄以外に乗るのが初めてでずっと外見てた
瑞芳駅からタクシーで10分くらい
台湾観光ド定番の九份に到着
日本人だらけのあめおちゃで日が沈むまで休憩
お茶の入れ方(Japanese Ver.)とにかくすごかった
テラス席のイケメンを盗撮
陶笛 Ocarina おかりな オカリナ
九份も猫が多かった
ガイドブックとかでよく見るやつだ!
インスタグラマーが憑依していた模様
そういえばモデルになってるなってないみたいなのあったね
ライトアップしたら雰囲気最高だった
日曜日だからか観光客で激込みだったけど
本当に来てよかった
そしてまさかの雨に降られなかった…!


一通り満喫してからまた台北駅に戻る

マツキヨオイシイヨ
そこから夕飯を探しに夜市へ
ルーローハン、麺線を食べて
他にも胡椒餅とか飲み物を買ってホテルに戻った
小学生のころ毎年行っていた祖父母の家の近くの夏祭りを思い出した


ここで2日目が終了。
普段昼過ぎに起きて朝方に寝る生活をしているからか
朝から行動するとこんなに1日が長いのかと感動した。


それともう一つ
前回訪れた時から定期的にYouTubeに聴きに行ってしまうくらい
ちょっと中毒性のある台湾地下鉄の接近メロディーをまた聴けたこと。
ガラケーがまだ16和音~32和音くらいだったころの着メロを思い出すような
懐かしい感じがとても良い。

私の推しはホテルの最寄り駅があってよく利用した板南線のメロディー
これが人がたくさん出入りしてざわざわしてるのと、電車が入ってくる音の中で流れ出す感じがなんだかたまらなかった。
いつか他の地域の地下鉄メロディーも聴きに行きたいな。


FUJIFILM xs10 /TTArtisan 35mm f1.4 c


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?