見出し画像

ニュースは見ない

ここんとこ、ニュースを見てない。
時事ネタも見てない。意識的に見てない。

でも、困ったことは起きてない。
困るどころか、1日の疲れ方が全然違う。

ニュースがこんなにも自分に
負荷をかけていたということなのか。

ニュースを見ないことで
心の中がスッキリした感じがする。


毎日のように流れてくる
情報の洪水にさらされることなく
自分のペースで過ごせるのは
思っていた以上に心地良い。

世の中で何が起きているのかに
無関心になるつもりはないけど
少なくとも今は、余計なストレスから
解放された感がある。

情報の取捨選択をすることで
心にゆとりが生まれたのか。

これからも、しばらく
ニュースから距離を置いて暮らしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?