見出し画像

自分の世界は自分で創造している①

こんばんは🌙
自分の世界は自分で創造していることに
気付いてからのお話を書きたくなったので書いていきます。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

「なんで自分は優しくされないのだろう。
あの人は優しくされてばかりなのに…。」

と、優しくされたい自分が居るとします。

優しくされたいのに優しくされないのは
他でも無い自分自身を差し置いて
他人(外側)を優先しているからです。

優しくされたいと思ったら
まず自分自身に先に優しくすること。

自分にしたことは全て外側に反映されるというのはこのことだと思っています。 

更に奥深く見ていくと
どうして優しくされたいのか?

ここを自分に聞いてみて
どんな感情を本当は感じたいのか?
それを知ることで優しくされた時、
自分は“安心”を感じたかったのだと
本質を見つけることができます
(“安心”は例えです)


優しくされて安心したい…
それをまずは自分自身にしてみてください。


実は前から飲みたかった飲み物を買ってあげる。
行きたかった場所へ行く。
観たい映画を観る。
自分自身に感謝をしてみる。

一番大切な自分自身を
とにかく気にかけてみる!

「どうしたの?」
と始めてみても大丈夫なんです。

細かく自分を気にかけると
不思議と自分の周りにも気にかけて
くださる方々が現れます。

一番自分に優しくできるのは自分。

ご自愛の一歩です。


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


名前を“らふぃ”から
“みどり”に変更したことを
ご報告致します。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?