見出し画像

人生コントローラー(選択権)を手放さないように🎮

こんにちは🌞らふぃです。

最近自分の頭の中での妄想劇場が
うっかり無期限な修行を
していたことに気付いた話を書こうと思います。

ある朝突然、
今日1日自分は黙って客観的に
“とにかくありのままを眺める”を実践したのです。

肯定も否定もない、
ネガティブでもポジティブもそのまま、
ジャッジめ無し。

ただひたすら
隣で眺めてるだけ。

それは自分にとってとても効果がありました。
宇宙エネルギーが
スイスイ流れていくのを感じるくらい✨


何かそういうパイプに✨✨←みたいなエネルギーが流れてるのがみえたの😄
本当に詰まりが取れた感じです🩵🤍
どれだけ溜め込んでいたんだ!?って
くらい自分でも驚きました😂



眺めていると
聞いたこともない
悲痛な叫びや怒りを
纏った黒いモヤモヤな自分とも出会いました。

それを黙って聞いていたら
涙が込み上げてきました。

こんなにも苦しませていたのだと…
ごめんなさい。許してください…。
見ていた自分はそんな想いでいました。

それが伝わったのか
その黒いモヤモヤは
更に怒りや叫びを挙げてきました。

私はその頃できないこと苦しさを感じながらも無理矢理やって過ごしていました。
それに怒りや悲しみ、苦しみを混ぜ込んだ
叫びを私に投げてきたのです。
涙が止まらなくなりました。
ただただ眺めている私は
ごめんなさい、許してくださいを放っていたのですが、
ふと「それでも愛してる」と、放った
途端その黒いモヤモヤはパァーッと
明るく光だしたのです。
それは浄化のような
優しい光を放ちながら
消えていってしまいました。

この実践をやらずにいたら
もっと禍々しいモヤモヤに
なっていたのかと思うと
この気付きは大きかったなと
思いました。


そしてどんな思考が繰り返されてるかが
よーくわかる!
どれだけ冷静に見れてなかったのかも
わかりました(^◇^;)

それが今の自分であり、
今の自分で楽しんでいる
ゲーム難易度。

自分はかなりうっかり無期限修行を
選んでしまっていて、
ネガティブな妄想で
とーっても苦しんでました。
それを選択したのは誰でもない自分に
ひたすら絶望しました😂😂

エネルギーをかけるところを
大きく間違えてたことにも
全然気づけずにいて
この実践で目が覚めた感じです😂



修行やゲーム難易度は気づいたらその瞬間から変えていい🎮

私はうっかり無期限の
終わりがない修行を選んでいて
苦しく、楽しくない、不安な気持ちを
2年くらい(もっと長いかもしれませんf^_^;)
持ちながらどうしたらいいのか?
とわからずに生活していましたが、
この“眺めるだけ”を実践しているときに
ぐるぐる同じ思考を自分で選んでいたことに気付いた時、
その瞬間【変える】を選択して
修行をやめました。。

⚠️ここで変える、変えないに
どちらも正しさはありません。
変えずに修行を楽しむのも
それぞれだと思っています⚠️


それからは気持ちも回復していき
体調もよくなりました。
こうしてnoteを書きたいって
身体が反応してくれるようにもなって
嬉しかった。
女性は身体を潤すと内側も外側も巡るとは
このことか!?というのも同時に発見しました💡(この事はまた後日書こうと思ってます✏️)


コントローラー(選択権)は自分が握っていたことも忘れちゃってた😂
はっきりと楽しむ!と意図した修行でないと
とーっても苦しいことも学びました。
何のためにやってるのかも
わからない修行ほど苦しいものはありませんので、
どうか私みたいになりませんように…😂



本当に自分の人生は
自分次第だし、自分でなきゃ責任取れませんってのもわかってるつもりが
できてませんでした。痛い😂
自分次第で人生イージーかハードかは
選べます。
もうすでに選んでると思ってるくらいw


思考は何を喋り、
内側で眺めて
今の自分に心地いいのか
ぐるぐる苦しくなるような
思考はしていないか
気付いて、
変えるのか変えないのか
決めるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?